今日はリハビリデー | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

左手小指を骨折してから1ヶ月が過ぎました。

 

 

 

つい先日、定期健康診断を受けた時のこと。

 

 

 

胃のレントゲンを撮るとき担当してくれたおじいちゃん先生。

 

 

 

問診票にはとくに「ただいま左手骨折中ビックリマーク」などと記入する欄はないので知らないのは仕方がないんですが…。

 

 

 

「はい、右手に発泡剤、左手でバリウムを持ってねー」

 

 

 

と言いながら、なぜか左手を握ってくるガーン

 

 

 

かろうじて小指を握られるのは回避滝汗

 

 

 

 

診察台に乗った時も、「足をつけて左右のバーをしっかり握ってくださいね~ビックリマーク

 

 

 

といいつつ、なぜかまたもや左手を握ってくるハッ

 

 

 

 

口で言ってくれれば分かりますから~あせる

 

 

 

 

それになぜ左手を集中攻撃はてなマーク

 

 

 

反射的に手の位置をずらしてなんとかセーフで無事終了しました笑い泣き

 

 

 

 

そして今日は手術をしてくれた病院でのリハビリデー。

 

 

 

 

担当の作業療法士さんは若い女性で、優しーく施術してくれるのですが、痛いときはやっぱり痛い汗

 

 

 

 

でも、施術の前後で専用の分度器みたいなので関節の角度を測るんですが、終わってからは確かに改善してるクラッカー

 

 

 

 

さすがだなーと思いましたびっくり

 

 

 

 

次回は10月7日(月)。

 

 

 

先にリハビリをしてからレントゲンを撮り診察、その時に骨を固定しているピンを抜く日程が決まるものと思われます。

 

 

 

 

待ち遠しくもあり、ちょっと怖くもあり…な心境なのでございますにやり