4週間ぶり!骨折後初のお試しラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

“あの日”から今日でちょうど4週間。

(※あだたらで骨折した日。)

 

 

 

お医者さんからはジョギングのお許しOKはとうに出ていたものの、やはり小指の腫れ、うっ血が気になり、なかなか走りだせずにいました。

 

 

 

が、本日、腕振りをした時に痛みが出たりしないか、お試し的に走ってみることにビックリマーク

 

 

 

コースは、『東北・みやぎ復興マラソン』の後半部分です。

 

   ↑

千年希望の丘の相野釜公園が本日のスタート・ゴール。

 

 

 

 

 

一緒に走るのは疲労骨折の療養を乗り越え、復興マラソンでの再起を目指すユーコンさん。

 

   ↑

ちょっとカサ増し!?

 

 

 

骨折からの返り咲きを目指すコンビでのお試しラン、スタートですアップ

 

 

 

 

といっても最初の1kmはウォーキングから。

 

 

 

 

仙台空港のすぐ東側を通るので、時々飛行機を眺めながら。

 

   ↑

ちびまる子ちゃんがいたおねがい

 

 

 

 

その後、ゆ~っくりとジョギング開始。

 

 

 

少し進むと、今年初めて企画された『ウォールアート』での応援。

 

 

 

大河原町出身のアーティスト、さとうたけしさんの作品だそうです。

 

 

 

黒い部分は地元の子供たちが担当し塗りつぶしていくそうで、ちょうどその作業と、取材をしているところに出くわしました。

 

 

 

 

 

夕方、仙台放送のニュースでその模様が流れていました下矢印

 


 

 

 

地元の農業高校の生徒たちが植えたコスモスもランナーを元気づけてくれます下矢印

 

 

 

 

ゆりあげの『名取トレイルセンター』でトイレ休憩。

 

 

 

 

去年までとはまた違う、新しいコースを確認しながら進みますランニングランニング

 

 

 

途中、弾丸のように速いスピードでこちらに向かって走ってくるランナーさん発見目

 

 

 

ちょうど信号のところで折り返すようで、その時によく見たらなんとはるなのちちさんでしたびっくり(※お名前、訂正しました)

 

 

 

 

自宅が近いそうですが、それにしてもここでバッタリ出会うなんてなんという偶然ぎくっ

 

 

 

大会で近々またお会いしましょう~音譜

 

 

 

ウォールアートの前を再び通り、最後は少し上げてゴールフラッグフィニッシュ!!

 

 

 

ユーコンさんも私も、とくに異常がないことを確認し、無事終了~キラキラ

 

 

 

 

 

16.1kmをトイレ休憩などコミコミで2時間16分くらいでした。

 

 

 

 

ラン後は『名取トレイルセンター』へ移動し、シャワー施設をお借りして汗を流しました。

 

 

 

シャンプー類はありませんが、ドライヤー付き、とても清潔感があって気持ちよかったです音譜

 

 

 

シャワーは無料ですが、施設やトレイルコースの維持管理の協力金として、気持ち程度ですが寄付をしてきました。

 

 

 

また何かの機会には利用したいと思います照れ

 

 

 

 

お腹がすいたので、『かわまちてらす』で穴子天丼をば…sei

 

   ↑

後半ちょっと飽きてくるくらいボリューミー。おいしかったですペロリおいしい

 

 

 

 

 

心肺、脚筋力はもちろん落ちてるとは思いますが、とりあえず無事に走れることが確認できてほっと一安心した本日のランでした合格