海老と貝に憧れて | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

「かいじ利府店」さんの今月の限定麺、『濃厚海老のクリームつけめん~海老ホイップを添えて~』がどーしても食べてみたくて…。

 

 

 

本日、頂いて来ましたもぐもぐ

 

 

 

 

 

ピンク色の玉は海老ホイップで、麺と一緒に少しずつすくいながら食べますsei

 

 

 

つけ汁には海老の風味がギュッと凝縮されたクリームやクルトンが入っており…。

 

 

 

写真の左にチラッと写っているバジルオイルを途中で加えると、味変が楽しめます音譜

 

 

 

 

大満足の一杯でした~ふぅおいしい

 

 

 

 

食後にはちょこっと運動!?

 

 

 

 

昨日封切られた映画、『アイネクライネナハトムジーク』のモバイルサイトには、「スタンプラリー」というものがあり…。

 

 

 

 

昨日から11月末まで開催されています。

 

 

 

 

内容としては、本作のロケ地及び仙台の観光地10ヶ所がチェックポイントとして設定されており、現地でサイトを立ち上げボタンを押すとスタンプをGETできるというもの。

 

 

 

集めたスタンプの数に応じて各種景品に応募することができます。

 

 

 

 

仙台駅周辺のロケ地はいずれまたまとめて行きたいと思っているものの、とりあえず今日は、まだ訪れたことがなかった「貝ヶ森中央公園」に行ってみました。

 

 

 

 

 

 

この公園では、三浦春馬さん演じる佐藤が、いじめられている中学生を助けるシーンなどが撮影されました。

 

 

 

 

この公衆トイレの…下矢印

 

 

 

裏手がその現場下矢印

 

 

 

 

 

その後のシーンではこの辺の遊具もちらっと映ってましたね~照れ

 

 

 

 

 

GPSをONにしておいてポチっとすれば、スタンプゲット!!

 

 

 

 

 

リストやマップに旗印が表示されましたクラッカー

 

 

 

ついでに池の周りをクルっと散策して今日は終了~フラッグ

 

 

 

特に何が欲しいというわけではありませんが、そのほかのチェックポイントもぼちぼち集めていきたいなぁ~ぽわわん*ブルー