記憶に残る小夜曲(さよきょく) | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

本日公開の映画、『記憶にございませんビックリマーク

 

 

 

観てきました~おねがい

 

 

 

 

三谷作品はやっぱり純粋に面白いですね音譜

 

 

 

「こういう方向に行って欲しいな~無理かな~でもやっぱりここはなんとかコラえて…おーなんだか段々いい感じに合格 やったークラッカー 痛快音譜

 

 

上矢印

ネタバレ防止の描写にやり

 

 

 

 

三谷作品にはお馴染みの俳優さんもいれば、あとでエンドロールを見て、「あっビックリマークあの役ってあの人だったのはてなマークびっくり」という方も数人。

 

 

 

 

エンターテインメントが詰まった楽しい作品でしたウインク

 

 

 

 

 

そしてもう1本カチンコ

 

 

 

待望の『アイネクライネナハトムジーク』も観てきました~キラキラ

 

 

 

 

 

 

全体的にじっくりと間をとった温かい作品に仕上がっていました。

 

 

 

事前に原作を読んでいたので…。

 

 

 

宝石ブルーあっこのシーンが先にくるんだ。

 

宝石ブルー原作に出てたあの人の描写はないのね。

 

宝石ブルーセリフは1字1句違わず同じだけど、話してる人が違うハッ

 

宝石ブルーもともとはなかった描写だけど、状況を重ねることによってより面白くなってる~音譜

 

 

 

などなど、原作とは違うシチュエーションも意外と多く、それでも色々比較しつつ、楽しみながら見ることができました星

 

 

 

 

原作だと、後半、時系列がわりと激しく交錯するので少し分かりにくい面もありましたが、映画では分かりやすく再構成されているのもよかったかも。

 

 

 

 

あと、意外な人がカメオ出演…いや友情出演していてビックリびっくりビックリマーク

 

 

 

前からうすうす思ってましたが、やっぱり結構出たがりなタイプの人なんだなと再認識して一人ニンマリニヤリ

 

 

 

脚本の鈴木謙一さんつながりでの出演なんだと思いますが、それが誰かはここでは伏せておくとしましょうかえー

 

 

 

 

若い子も含めて、役者さんが皆さん魅力的でした。

 

 

 

 

あとは…もちろん!! 目を皿のようにして、ロケ地のチェックも怠りません目

 

 

 

実際に映画を鑑賞して、新たな発見もありましたアップ

 

 

 

これはぜひ聖地巡礼をしに仙台に行かなくてはいけませんね~爆  笑音譜