連チャンのDNS | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

2008年の10月。

 

 

 

1人でドキドキしながらマラソン大会というものに初めて参加したのが『松島ハーフマラソン』の10km。

 

 

 

 

遅いながらも完走できた喜びと達成感を味わい、大会って楽しいな~と感じることができました。

 

 

 

 

それ以来、今日に至るまで約11年、エントリーした大会に出なかったこと、いわゆるDNSは1度もありませんでした。

 

 

 

 

(※雪のために中止になったいわきサンシャインマラソン(2回)とコースの土砂災害のために中止になったいわて銀河は除く。)

 

 

 

 

実は…「DNSをしない!」というのが密かな目標であり、これからもできる限り続けて行くつもりでした。

 

 

 

 

そのためには最低限走れる状態を維持し、どんな天候でも走れるメンタルを作り、スケジュールを確実に調整して…。

 

 

 

 

…っていうのはちょっとおおげさではありますが、まだまだDNSなしを続けていけると思っていた矢先での今回の骨折。

 

 

 

 

安達太良の翌日参加予定だった伊達もも。

 

 

 

そして9月15日(日)の田沢湖マラソン(フル)。

 

 

 

 

 

9月22日(日)の仙台泉ヶ岳トレイルラン(17km)

 

 

 

 

 

単発でのDNSも考えたことがなかったのに、ここにきて立て続け。

 

 

 

 

この事実が実は骨折の痛みより痛かったりする日々。

 

 

 

 

でもまあ、ここは割り切って、冷静に判断したうえで復帰の大会を考えて行きたいと思います。