これもリハビリの一環!? | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

左手の手相が変わってきたような気がするルミナスです滝汗

 

 

 

なんだか甘いものが食べたいなー(ヒマ人)にやり

 

 

 

よし、こないだ「あらあらかしこ」(仙台放送)で見た、丸森町の「栄泉堂」さんに行ってみよ~音譜(ヒマ人)

 

 

 

 

 

 

お目当ては…『猫神様が通る』ペコリ

 

 

 

 

 

十勝産のつぶ餡にクリームを合わせた軽やかな味わい合格

 

 

 

かつて養蚕が盛んだった丸森町は、天敵であるネズミを退治するネコは神様として崇められ、町内各地に猫地蔵様が建てられています。

 

 

 

その数は全国の猫神様の過半数を占めるほど。

 

 

 

 

 

 

柚子風味の白あんの『猫もなか』ともども、おいしくいただきましたアップ

 

 

 

今度、猫神様巡りもしてみたいなぁ~照れ

 

 

 

 

ちなみに、栄泉堂さんは、仙台で有名なスイーツ店、『kazunori ikeda』のパティシエのご実家だそうですよーウインク

 

 

 

 

 

そして、久しぶりの日本酒冷酒

 

 

 

久しぶりなんで飲みやすいところから、ということで…。

 

 

 

お気に入りの日本酒の1つ、『鳥海山』の…。

 

 

 

 

スパーリング、というのが出ていたので、買ってみました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

度数は15度ながら、日本酒度は-27ぎくっ

 

 

 

甘い分、体への吸収率がいいのか、久しぶりの日本酒だからなのか、まわりがはやいような…はてなマーク

 

 

 

 

いいコンコロモチです~sao☆ぽわわん*ブルー