ただいま~! | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

前回の記事の最後に、PCの都合で数日ブログ更新をお休みするかもとお伝えしていましたが…。

 

 

 

それは、パソコンのOS、Windows7をWindows10にアップグレードするためなのでした~チュー

 

 

 

 

Windows7のサポートは来年の1月14日で打ち切られるとのこと。

 

 

 

そこで今のうちにアップグレードしておくことにしました。

 

 

 

Windows10へは無償でアップグレードできる時期もありましたが、それも2016年に終了。

 

 

 

…とはいっても、無償期間が終了した、というのはWindows Update経由でのアップグレードの話。

 

 

 

 

 

少々手間はかかるものの、じつは今でも無償でWindows10にアップグレードする方法がありましてウインク

 

 

 

 

それをやってみた、というワケです音譜

 

 

 

 

PCデータのバックアップもとっておいたし、トラブルもないとは思うものの、無事今まで通り使用できるかちょっぴりドキドキしたりしてあせる

 

 

 

 

実際やってみたら、意外と早く終了~フラッグ

 

 

 

 

無事、この場に戻ってくることができましたクラッカー

 

 

 

 

Windows7やWindows8.1をお使いの方、まだ無料でアップグレードできるので、調べてやってみてはいかがでしょうか~音譜