本日は曇天ナリ!無難に船岡-大河原ラン♪…と地震について。 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

久々に最高気温が30℃に届かないという予報の今日の気温。

 

 

今週末はランオフでもいいかな~キョロキョロくらいに思っていましたが、せっかくなのでランオンでウインク

 

 

 

スタート・ゴールは柴田球場野球

 

 

 

 

まずはさくら大橋を渡って白石川の左岸へ。

 

 

 

 

 

 

   ↑

さくら歩道橋と観音様の立つ館山が近づいてきました。

 

 

 

 

一部工事がまだ終わっていないということがお茶漬けさんの記事で分かっていたのであらかじめう回して先へ進みます。

 

   ↑

う回して振り返っての写真。

 

 

 

大河原町に入り、走ってみた感触をもとに折り返す橋をチョイスします

 

 

 

 

意外とイケそうな気がしたので運転免許センターの方の橋まで行っちゃおうかなはてなマーク

 

 

 

…と一瞬思ってしまいましたが、そっちまで行っちゃうと木陰のない道が長くなるので、無難にその1つ手前の橋で折り返すことに決定ウインク

 

 

 

   ↑

春には桜が咲き乱れるお花見会場の前を無事通過~音譜

 

 

 

 

 

   ↑

曇っていても、木陰と木のない所とでは、暑さが全然違いましたあせる

 

 

 

 

ポクポクと走ってなんとか到着~フラッグフィニッシュ!!

 

 

 

《本日の結果》

距離 12.34km タイム 1:11’27” 平均ラップ 5’47”でした時計

 

 

   ↑

本日のコース。

 

 

 

…と、ここまで書いたところで亘理町で震度5弱を観測する大きめの地震。

 

 

ガタガタガタと上下に大きな揺れ。

 

 

揺れ始めてからスマホの警告音が鳴りました。

 

 

プリンターがずれたり、空箱が倒れたりとかはありましたが、とりあえず我が家は特に被害はありませんでした。

 

 

ご心配頂いた皆さま、この場を借りてお礼申し上げます。

 

 

そのほかの地域の皆さんも被害が出ていないといいんですが~。