(急きょ)休日の過ごし方 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

お盆休みに入る前の週の土曜日。

 

 

例年この日は出勤日になるため、沼尻のゲレンデ逆走マラソンが気になりつつも、エントリーすることができませんあせる

 

 

ところが2日ほど前、私のところに他の人が入ってくれることになり、急きょ休みとなりました音譜

 

 

 

逆走の応援に行ってみようかとも思ったものの、スイッチをオフっていたためグータラしてしまい、中途半端な時間になったため、断念。

 

 

 

気温も35℃くらいとヒジョーに危険な暑さのため、「走る」という概念は本日は(も)封印ニヤリ のんびりと過ごすこととしました~照れ

 

 

 

チョコチョコっと買い物をしたりガソリンを入れたりしたあと、ドライブへ。

 

 

 

震災後、海岸沿いの道もだいぶ復旧は進んできたものの、宮城県と福島県の県境付近の道路の復旧は時間がかかっていて、ストレートに通ることはできないでいましたが…。

 

 

今日久しぶりに様子を見に通ってみたら、新しい道路を造る工事はまだあちこちで行なわれているものの、通行すること自体はできるようにはなっていました。

 

 

 

新地町付近の海岸線は駐車場完備の眺めのいい公園がたくさんできていて、とてもきれいになっていたのでちょっと感動おねがい

 

 

 

釣師浜漁港も、ロータリーができていたり大駐車場ができていたりして様子が一変、お祭りも行なわれていて、かなり賑やかでしたキラキラ

 

 

 

このあと相馬市の大洲海岸なども眺めながら帰宅、今現在ものんびりちゅうでございます。

 

 

 

そうそう、買い物で買ってきたものはコレ下矢印

 

 

 

 

エアコン大嫌い、扇風機も嫌い、アルミの冷却ベッドも見向きもしなかったハナさんのために暑さ対策しろねこさん

 

 

 

布製なんだけど、触れるとひんやり感じる「接触冷感ベッド」肉球

 

 

 

先日紹介した、トーストパンも魅力的だったんですが、お値段がそこそこするし、冷却機能はないので、今回はナシということで…。

 

 

 

 

でもたぶん、ハナさんは素通りして終わり笑い泣き

 

 

そんな結末のニオイはプンプンしております…滝汗

 

 

 

 

 

そんな事態に陥ったアカツキには…。

 

 

真ん中くり抜いて被り物にしちゃうはてなマーク ニヤニヤ(ゼッタイヤリマセンヨ)