ロケラン4!プチ情報1 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

 

7月27日(土)開催予定の『第4回仙台ロケ地巡りラン音譜』まで、あと約1ヶ月となりました。

 

 

 

開催要項詳細についてはこちらをどうぞコチラ

 


 

 

 

 

今回は、時間の都合、あるいは走力などに不安がある方のため、ワープできる場所についての情報をお知らせいたします。

 

 

 

ロケラン4は仙台市宮城野区のロケ地が対象。

 

   ↑

宮城野区全体図。

 

 

 

 

おおむね仙石線に沿った形で走るので、合流・離脱はその中のいくつかの駅を利用することが可能です走る人

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台駅東口を出発し…、

 

 

宝石ブルー榴ヶ岡駅、陸前原ノ町駅、苦竹駅、小鶴新田駅、陸前高砂駅へは立ち寄り可能。

 

 

宝石赤宮城野原駅、福田町駅はコースから少し離れるので利用不可。

 

 

 

とさせて頂きます。

 

 

 

 

 

上記の宝石ブルーの駅をうまく利用して途中をショートカットしても構いませんし、ランを途中で終了してそのままゴールの『海神の湯』へ向かいたい場合は陸前高砂の次の駅、中野栄駅を利用すると近いです。

 

 

 

 

 

中野栄駅から『海神の湯』までは約1.5kmです。

 

 

 

   ↑

海神の湯。

 

 

 

 

 

陸前高砂駅で下車し、最後に1ヶ所だけロケ地を見てから『海神の湯』へ向かうことも可能、その場合の走行距離は約3.4kmです。

 

 

 

 

入浴後、打ち上げ会場のキリンビアポートまでの距離は約700m。

 

 

 

 

 

出来立て生ビールを堪能しましょうね~ビールsao☆

 

 

 

以上、プチ情報1でした~ほなね〜しろくま