仮想逆走?グリーンピアから金蛇さんラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

勾配への免疫を少しだけでもつけておこうと思い、岩沼市のグリーンピアへ行ってきました走る人

 

 

 

山の上の駐車場から、まずは一気に2kmほど下りま~すランニング

 

 

 

 

 

平地まで下りてからいくつかの上りをはさみつつ~の上り坂

 

 

 

 

 

金蛇水(かなへびすい)神社へ到着~ヘビ

 

 

 

 

 

 

いわて銀河完走のお礼参りをば…。

 

 

あっぎくっ 私は事前にはお参りに来てませんでした&

 

 

 

 

 

 

今日行ってみて初めて知りましたが、平成から令和への御世替り(みよがわり)を受け、参拝者休憩所の建替えや舞台の新築などが行なわれるそうです。

 

 

 

 

来年の春が楽しみですおねがい

 

 

さて、ここからが練習の本番。

 

 

神社の裏手からグリーンピアまで一気に上って行きましょう~アップ

 

 

途中砂利道などもありますが、負けましぇ~んえーん

 

 

でも、ノルディックウォーク上級者向けの山道は今日は…パスえー

 

 

 

 

 

苔むしたこちらの道を走り続けました口笛

 

   ↑

肉眼だと蛍光グリーンの苔がとても綺麗なんですが、写真だと全然伝わりませんね滝汗

 

 

 

 

無事上りきってグリーンピアへ到着~フラッグフィニッシュ!!

 

 

 

 

 

《本日の結果》

 

距離 6.57km タイム 38’09” 平均ラップ 5’48”でした時計

 

 

 

 

   ↑

本日のコース。

 

 

 

 

 

ウォーキングコースになっている坂とスキーで滑るための坂とでは、負荷がまるで違うのであんまり意味はなかったかなはてなマークと思いつつ…。

 

 

まあ、何もしないよりはマシなんじゃない?と自分に言い聞かせた本日のランなのでしたラン