いわて奥州きらめきマラソン2019 part3 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

20.5kmで折り返してからは風速6mの真正面からの向かい風、というのは予報をみて織り込み済み。

 

 

本日のモットー、「頑張らないことを頑張るキラキラ」を実行し、あわてずゆっくりと前進。

 

 

週末ランナーとしていま合わせるべき照準は『いわて銀河』、ペースもそれに準じたものにして背伸びはしないことにします。

 

 

   ↑

田植えを終えた水面も「きらめき」の由来の1つ。

 

 

   ↑

今年は焼石岳はあまり良く見えませんでした。

 

 

   ↑

本日のにゃんこpart2。マルハンの「にゃんまる」だそうです肉球

 

 

 

 

この大会は給水所の数がとても多く、約3kmごとに設置。

 

 

予定どおり各駅停車で給水していたらだんだんもよおしてきたので、久しぶりにトイレにも立ち寄りましたトイレ

 

 

 

ほっとしたところで現れたスタバの私設エイド音譜

 

 

 

 

アイスコーヒーなんぞを頂きましたクラッカー

 

 

ほんのり酸味もあって後味すっきりラブラブ 気温も上がってきていたので、ひとかけの氷を口に含んで走ります。

 

 

 

しばらく行くと今年もありました、私設そうめんエイドアップ

 

 

 

 

のどごしツルっと、塩分も補給音譜

 

 

 

30kmくらいで、大会アンバサダーの那須川さんの姿を発見目

 

 

ハイタッチして元気をもらおうと思ったら…。

 

 

 

地元のお知り合いランナーさんと遭遇したらしくしばらく話し込んでいたため、残念ながらハイタッチは出来ませんでした汗

 

 

 

31.5kmの『産直来夢くん』は少し大きいエイド。

 

 

 

和太鼓などの応援もにぎやかで、エイドも充実音譜

 

 

 

 

バナナと冷凍いちご、コーラを頂いてリフレッシュできました爆  笑音譜

 

 

 

 

強風の中さらに進んで36kmすぎ辺り。

 

 

キャンディさんに似た感じの人が応援しているな~と思いつつも、まさかここまで6km以上さかのぼってくるはずないしな~にやり

 

 

 

と、一旦目をそらしたものの…。

 

 

「ルミナスさんビックリマーク」と声をかけられビツクリ仰天ぎくっ

 

 

やっぱりキャンディさんでした!!

 

 

山寺・蔵王ウルトラや先週の仙台ハーフにつづき、こんなに東北を愛してくれているなんて、感謝感激~笑い泣き音譜

 

 

 

強い風にもてあそばれつつも、残りの距離はだんだんと短くなってきましたビックリマーク

 

 

再び「仮装ステーション」ウインク

 

 

 

ここでも冷たいコーラを頂きましたチュー

 

 

 

「残りあともう少しビックリマーク頑張って~音譜

 

 

 

その声から、仮装の神様はC3POに入っていたことがここで判明てへぺろ

 

 

 

のんびり~とはいいつつも、4時間30分は切っておこうと時計を気にしつつ最後の直線…。

 

 

 

 

応援ナビを駆使してみんなのゴールシーンを撮影してくれていたとっきーさん。

 

 

ルミナスの姿も撮っていてくれました音譜

 

 

 

 

   ↑

誰にも見られていないと思ってバンザイしていたのでちょっぴり恥ずかしいはてなマーク バンザイあせる

 

 

 

とまあ、そんな展開での4時間27分32秒。

 

 

 

 

今年も楽しく走らせて頂きました口笛

 

 

 

 

シャトルバスの数が潤沢で待ち時間が少なく、駐車場からシャトルバス乗り場への距離も短縮されていたり。

 

 

コース上でも「水→給食→水」などエイドのレイアウトや、次のエイドや関門までの距離が分かりやすく表示されていたり…。

 

 

 

気遣い・心遣い、おもてなしの心がすごく感じられ、なおかつそれが年々進化しているように感じられるこの大会。

 

 

運営に携わったスタッフの方々、ボランティアの方々、応援してくださった方々、そして一緒に走った方々に深く深く感謝ですペコリ

 

 

 

来年もまた参加したいですアップ

 

 

そして来年こそ前沢牛連れて帰るぞーメラメラメラメラメラメラ