いわて奥州きらめきマラソン2019 part2 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

序盤は薄曇り、追い風の中、北へと向かって走りますランニング

 

 

 

 

 

   ↑

沿道の応援もほんわかムードぽわわん*ブルー

 

 

 

   ↑

本日のにゃんこはてな 黒猫

 

 

 

3kmすぎ、『仮装の神様』の私設エイドが見えてきました爆  笑

 

 

 

歴代の作品を利用しての応援旗ガンバレ!

 

 

 

 

作るのもスゴイし、これを着て走るのはもっとスゴイぎくっ

 

 

 

 

4kmすぎ、後方から声援を送りながら颯爽と駆け抜けていくお方RUNNER

 

 

 

おービックリマークゲストランナーの柏原さんではないですかアップ

 

 

 

さすがの軽やかな走り音譜

 

 

 

5kmの給水所で今度は立ち止まっての応援、私もハイタッチをしてもらいましたパーぎくっカナリチカラツヨカッタ

 

 

 

 

 

藤橋で北上川を渡って左折、さらに北上すると…。

 

 

 

 

風は真後ろからの追い風風

 

 

終始のんびり行く予定だったものの、その恩恵を甘受し、折り返して向かい風に変わるまでは5’40”前後で行ってみることにしました。

 

 

   ↑

全体的にはフラットですが、多少はアップダウンもあります。

 

 

 

   ↑

今年はじめて見る応援バンザイ 忘れちゃったけど、変わった掛け声をかけていました。

 

 

 

 

14km地点。奥州市は南部鉄器で有名な場所。

 

   ↑

『鋳物技術交流センター』前のでっかい南部鉄瓶お茶

 

 

 

 

さらに北上し江刺区へ。

 

 

 

 

 

「回進堂」さんの前が16.5kmの給水所になっています。

 

   ↑

今回も「走りながら写真撮っててあの人余裕だな~ぎくっ」と言ってもらいました口笛ヨユウデハナイケド。

 

 

 

 

「回進堂」さんは「岩谷堂ようかん」の製造工場。

 

 

 

 

給食はもちろん、そのようかんですペロリ

 

 

 

…食べたのが何味だったのか忘れちゃった汗

 

 

 

 

 

そこからしばらく走って大通りに出ると、約1kmのスライドゾーン。

 

 

仲間の姿を探しながら走ります目

 

 

最初に発見したのはクルさんアップ

 

 

2回呼んだところで気付いてもらえ、ハイタッチ「ハイっ」の手

 

 

…ということはしげさんはスライドゾーンを終えてもっと先へ進んでいるのかなはてなマーク

 

 

 

次に見つけたのは、はっっじぃさん音譜

 

 

じつは、ここではっっじぃさんを見つけて声をかけるのがこの日最大のミッションメラメラ

 

 

スタート前、「今日はのんびり走るから追い越しませんからねウインク」って言っていたものの、あまり信じてもらえなかったようなので…滝汗

 

 

 

このスライドゾーンの早めの段階で私の位置が分かれば「さすがに追いつかれることはないなえー」、と安心して走ってもらえるはずラブラブ

 

 

 

そして無事発見ビックリマーク 声掛けに成功合格 ミッションコンプリートですクラッカー

(※一人で勝手にやってるだけです。)

 

 

 

その後間もなく壊れかけのレミコさん発見ひらめき電球 気付いてもらえました音譜

 

 

スタート前はお会いできていなかったのでここで会えてよかった~爆  笑

 

 

 

 

奥州市役所江刺総合支所の敷地内に入ると、なんと再び柏原さんが登場、2度目のハイタッチを交わしますパードンッパーヤッパリチカラヅヨイ

 

 

 

 

20.5kmで折り返しコーンターン

 

 

 

 

 

ここでは梅干しとりんごジュースを頂きました感感謝

 

 

 

 

 

さあ~、ここからはゴールへ向けての南進に変わりますが、真正面からの向かい風が待ち受けています風

 

 

 

果たして今後の展開やいかに~メラメラ

 

 

 

…と、あおるほどの内容ではありませんが、つ・づ・くあひる