第29回仙台国際ハーフマラソン part3 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

※後半はほとんど写真撮ってませんのであしからず~チュー

 

 

 

定禅寺通りで折り返し、西公園付近まで戻ってきた辺りからRiceさん探しはやめ、自分の走りに専念することにします。

 

 

 

12km…4’37”

 

13km…4’35”

 

 

 

 

この辺にユーコンさんが応援に来てくれているはずクラッカー

 

 

歩道寄りを走り、姿を探しますが…お互い見つけられず笑い泣きムネン汗

 

 

 

14km…4’40”

 

 

 

北目町のガードをくぐったあとの上りで少し疲れが出始めたものの、そのあとのゆるい下りでなんとか復活。

 

 

すると、「この先に高橋尚子さんがいます」の札が爆  笑

 

 

コースが変わったので今年のハイタッチポイントはどこになるんだろうと思っていたら、ちょうど15kmのところでしたアップ

 

 

 

 

今年もしっかりハイタッチでエネルギーチャージメラメラ

 

 

15km…4’46”

 

 

現金なものでそこから少しペースアップアップ

 

 

16km…4’34”   

 

 

しかしここから先の新しいコース、榴ヶ岡は『おか』というだけあり、その上りは疲労が蓄積している脚には結構キキましたあせる

 

 

17km…5’02”

 

18km…5’03”

 

 

 

折り返して同じ道を戻るので今度は下り右下矢印本来ならここから上げて行きたいところですがエネルギーを消耗して思ったほど上げきれずアセアセ

 

 

 

19km…4’53”

 

20km…4’50”

 

 

 

残りの距離が少なくなってからようやくスパートドンッ

 

 

21km…4’40”

 

ラスト……4’22”

 

 

 

 

そんなこんなでタイムはこんな感じになりました下矢印

 

   ↑

政宗公の兜の前立てのつもりのバナナバナナ

 

 

 

グロスでは1時間45分は切れませんでしたが、ネットでの1時間43分46秒には満足していますキラキラ

 

 

 

   ↑

ゴール直後の様子。みんないい顔してますよ拍手

 

 

 

 

母の日恒例のアップルパイを買いに行くためほどなく会場をあとにしましたが、帰りの道すがら力走するfunkさんの姿を発見ビックリマーク

 

 

声をかけることはできましたが…なぜかずぶ濡れでした滝汗あせる

 

 

 

どこかランナーが途切れたところで道路を横断しようと思ってたのですが…。

 

 

 

数十分経っても一向に途絶えることのないランナーの波æµ·

 

 

1万人のランナーってすごいんだなって改めて感じました。

 

 

 

たくさんの方に支えられ、今年も無事にそして楽しく走ることが出来ましたバンザイ

 

 

感謝の気持ちを忘れず、新緑の季節、来年もまたこの素晴らしい舞台に立ちたいと思います感感謝仙台