第29回仙台国際ハーフマラソン part2 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

「水分は早いうちからしっかり摂ってくださいね~ラブラブ

 

 

などなどアドバイスを送りながらランナーを見送るQちゃん音譜

 

 

 

 

スタートラインまでかかった時間は1分39秒。

 

 

Cブロック中盤だとまあまあこんなもんでしょうにやり

 

 

あせらず流れに乗って進みます。

 

 

今年からコースが一部変更になり、スタート後今までとは反対に左折。

 

 

 

 

 

   ↑

例年、終盤に苦しめられた跨線橋も、序盤だとへっちゃらです。

 

 

 

1km……6’59”

 

 

 

一緒に走る予定だったRiceさんを探しながら…1.7km地点、イオンスタイル前で第1折り返しコーン

 

 

 

 

2km……5’23”

 

 

 

そろそろ見つけられるかなと思っていたものの、その姿はなく…。

 

 

「いつものようにヨーイ、ドンドンッで飛び出して行っちゃったのかなはてなマーク」とこの辺りから思うように滝汗

 

 

 

そうそう、前半のスライド区間の間にほかのラン仲間を探してみよう、と考えるもあまりに人が多いので、分かりやすいエビ探しを重点的に。

 

 

 

反対車線のFブロックの赤いクルまエビさんを探しながら走りましたが、見つけられないままスライド区間終了~さそり座あせる

 

 

 

3km……5’24”

 

4km……5’12”

 

 

 

走路がだんだん拓けて来たので徐々にペースアップしますアップ

 

 

 

 

5km……4’48”

 

 

 

東二番丁通りに出ると車線数が増え、さらに走りやすく…。

 

 

 

「Riceさんや~~いえー?

 

 

追いかけるのに夢中で少し速くなりすぎましたあせる

 

 

6km……4’38”

 

 

 

少々スピード調整をして、

 

 

7km……4’50”

 

 

 

緑がまぶしい青葉通りを抜け、大橋を渡ったあたり…。

 

 

 

 

 

はっっじぃさん発見目

 

   ↑

どの人がはっっじぃさんかはご想像におまかせしますウインク

 

 

 

どのブロックのどの辺からスタートしたのかよく分かってなかったのにコース上で見つけることができて嬉しかったです音譜

 

 

 

はっっじぃさんを追い抜いた直後、例年通り『伊達武将隊』が応援してくれていたのでハイタッチ「ハイっ」の手「ハイっ」の手 パワーをもらいました政宗騎馬像クラッカー

 

 

 

 

8km……4’50”

 

 

 

さあ~そしてやってきました定禅寺通り。杜の都仙台を代表するストリートの1つです仙台

 

 

 

テンションあがって知らぬ間に少しハイペース右上矢印

 

 

 

9km……4’36”

 

 

 

 

この通りでは東北各地のお祭りが再現されていますキラキラ

 

   ↑

盛岡市のさんさ踊りなどなど花火

 

 

 

沿道の応援もひときわ賑やか、定点カメラにもハイテンションルミナスの姿がぎくっ

 

 

 

 

10km…4’48”

 

 

11km…4’30”

 

 

 

 

ラストスパートを除けばこのときがラップ最速合格

 

 

応援の力ってやっぱりスゴイひらめき電球

 

 

 

 

さてさて、レース後半の展開は~はてなマーク

 

 

 

つ・づ・く パンダほなね〜