第1回山寺・蔵王ウルトラマラソン 応援レポ♪ part2 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

さて、第2私設エイドの場所へ向かう前に、上山市内で食べ物、飲み物の補充をしましょうニコニコ

 

 

 

第1エイドでは、女性陣の用意したフルーツが好評ラブラブ

 

 

 

バナナはオフィシャルのエイドにお任せするとして、イチゴやプチトマト、ぶどうを購入。

 

 

 

あんぱんや一口まんじゅうなども買い足し、そろそろしょっぱい物も欲しくなるよね、ということでチップスターやかっぱえびせんも口笛

 

 

 

飲み物は定番のコーラや水のほか、オレンジジュースがいいんじゃないはてなと試しに購入。

 

 

 

エイドの設置を予定していた場所に向かうも、やはり考えることは同じで、他の私設エイドの方がすでにスタンバイ済み。

 

 

 

仕方がないので他にいいところがないかと探していたら、アランくん(やまでらさんの車のニックネーム)の姿を発見目

 

 

 

やまでらさん、いました~爆  笑音譜

 

 

 

Uターンして少しごあいさつ。応援する側も共に頑張りましょう~チュー

 

 

 

結局少し戻って交差点付近に第2私設エイドを設置しましたウインク

 

 

 

 

 

そろそろ胃が食べ物を受け付けなくなるころでもあるので、小さくカットしたり、さっきの経験を活かして飲み物の配置を変えたり…。

 

 

 

 

 

売れ残りが少なくなるようにとバザーで鍛えたユーコンさんの配置術も活かされつつ準備完了音譜

 

 

 

 

 

公式のエイドと勘違いするランナーさんも多く、距離感覚が狂ってしまっては申し訳ないと急きょ手書きの案内表示も鉛筆

 

 

   ↑

書:ユーコンさん

 

 

 

 

ランナーさんを応援しながら見ていると、第1エイドとは明らかにニーズが変わっていることに気付きます。

 

 

 

Riceさんが用意してくれたきゅうり漬けが売れる売れるぎくっ(←本当に売っているわけではありませんよてへぺろ

 

 

 

そしてオレンジジュースの需要が高いポーン

 

 

 

クルさんが再び買出しに行ってくれました。

 

 

 

水を補充していきたいという方も多かったです。

 

 

 

あとはフルーツも大好評でアップ 誰かが「このトマト甘~いドキドキ」って言ったら「僕も私もラブラブ」状態になったりしてチュー

 

 

 

それにしても皆さん本当に礼儀正しい笑い泣き

 

 

 

「いただきますビックリマーク

「ありがとうございますビックリマーク

「ちょうどいいところにいてくれて本当に助かりますビックリマーク

「ランナーの欲しいもの良く分かってますねビックリマーク

 

 

 

やってヨカッタ合格と思える嬉しい言葉をたくさんかけてもらいました笑い泣き

 

 

 

じつはここまでの道中に「○○さん専用」という私設エイドがあり、他の人は食べないで下さいパンチ!と言われた方がいたみたいで…。

 

 

 

「山形の人って冷たいなあせると思ってしまうところでしたガーン

 

 

 

山形のみなさ~ん、我々が誤解を吹き払ってやりましたよ~照れ

 

 

 

っていうエピソードもありつつ…。

 

 

 

まだまだ余裕の感じのよこさんが明るく元気良く通過OK

 

 

 

そして、来ました~ビックリマークキャンディさん爆  笑

 

   ↑

甲斐甲斐しく併走するゆうさんとの光景は美しいキラキラ

 

 

 

 

その10分後くらい、13時20分に冷や中さんの姿が見えました目

 


 

 

 

   ↑

思ったよりしっかりした足取りで走り続けています。

 

 

 

 

そして第2私設エイド到着~クラッカークラッカークラッカー

 

   ↑

寄せ書きTシャツを着てくれています。

 

 

 

 

疲労のせいでやはり食べ物は受け付けない状況になっていたみたいですが、エイドを後にし先へ進む姿はたくましくも見えました。

 

 

 

 

時間に余裕はなくなってきてるけど、なんとか関門をクリアしてくださいね。

 

 

 

第3エイドで待ってますからね~しろくまほなね〜

 

 

 

 

 

書ききれなかったので…つづく。