第1回山寺・蔵王ウルトラマラソン 応援レポ♪ part1 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

山寺・蔵王ウルトラマラソンの応援レポです口笛

 

 

 

この大会のオフィシャルのエイドはおおむね10kmごとに1ヶ所。

 

 

 

「ウルトラを走り切るにはこれではちょっと厳しいよね~滝汗 ならば、私設エイドを出してウルトラランナーさんたちを応援しようビックリマーク

 

 

 

ということで、クルボアジェさん、RiceBallさん、しげさん、ユーコンさんとともに山形へ~車

 

 

 

私設エイドを設けて応援するなんてみんな初めてのことなので、うまくいくのかちょっとドキドキだったりして!?えー

 

 

 

予定していたエイドの候補地へ車で向かっていると、まず埼玉から参戦のキャンディさん発見ひらめき電球

 

 

 

林道を越え、さらに蔵王の厳しい上りに入ったところなのでやはりキツそうな表情笑い泣き

 

 

 

さらに進むと、福島のよこさん発見音譜目

 

※よこさん、何枚か写真お借りしました。

 

 

 

この時、隣にいた山形在住の冷やし中華さんの存在には気付いていなかったことは…内緒ですにやり

 

 

 

 

そして予定通り、西蔵王高原ラインの33.5km地点で我々の第1エイド設置開始。

 

 

 

場所の選定に関しては、山形にある程度土地勘のあるクルさんにお願いしたところ…下矢印

 

 

 

 

グーグルマップなどを駆使しつつ、オフィシャルエイドの中間に近くてランナーさんが必要としそうなところ、車が停められてエイドを作るスペースがあるところを考慮して選定してくれましたおねがい

 

 

 

さらに、コースのアップダウンや疲労度などから区間ごとのペースを予測、冷や中さんの通過予想時刻まで算出ぎくっ

 

 

 

すごいなぁ~クルさん合格

 

 

 

 

 

この場所では、ゆうさん(埼玉)、まりごんさん(山形)、眠たい父さんさん(山形)も途中から加わってくれましたアップ

 

 

 

テーブルを広げ、それぞれが持ち寄ったものを並べましょうウインク

 

 

 

塩分、糖分、炭水化物、果物、疲労回復できるもの、リフレッシュできるもの、手軽に食べられるもの、ポケットに入れて持って行けるもの…。

 

 

 

ランナーとしての経験と知識を活かしてそれぞれが持ち寄った物はおおむね好評クラッカー

 

   ↑

自分が持ってきたものをどのくらい食べてくれているかはてなマークがちょっぴり気になってたりして…キョロキョロ

 

 

 

 

コーラなどの炭酸飲料が欲しくなる人が多いだろうなと予測はしていましたが、そのニーズは思ってた以上ぎくっ

 

 

 

それとスポドリよりも水が欲しいというランナーさんが結構多く、水はまだ準備していなかったのでコーラとともにクルさんが買出しに行ってくれました。

 

 

 

さあ、ぼちぼち知り合いのランナーさんがやってきましたよアップ

 

 

   ↑

ひげおさんのお知り合い、NAOANさん音譜

 

 

 

   ↑

逆走魂のとのさんアップ

 

 

 

 

   ↑

いつも笑顔が素敵なよこさん合格

 

 

 

   ↑

よこさんが逆撮影してくれました~キラキラ

 

 

 

 

そして、よっビックリマーク待ってました音譜

 

 

冷やし中華さんクラッカー

 

 

 

 

よこさんの約3分後、午前8時50分に我々の第1エイドに到着ですラブラブ

 

 

 

最高地点まではまだもう少しありますが、今のところまだ元気そうで安心しましたニコニコ

 

 

 

その後もランナーさんたちとの会話も楽しみながらキャンディーさんの到着を待ちますが…。

 

 

 

あらなんと、スイーパーさんが到着。

 

 

 

聞くと、手前の野草園のエイドでバスに乗ってもらいました、とのこと。

 

 

 

残念~えーんここまでだったか~と相方のゆうさんと、キャンディさんが待っているであろう蔵王山頂ロープウェーに向かったものの姿がない。

 

 

 

 

確認してみると、なんと、バスを降りたとの情報ぎくっ

 

 

 

ゆうさんを探してコースを戻って行ったのかはてなマークと初めは思いましたが、どうやら先に進んでいるらしい?

 

 

 

リタイヤしたのかと思ったらそうではなくて、少しワープしたものの、レースは続行していたとのこと。

 

 

 

 

なんて素晴らしいガッツなんだ~笑い泣きあせる

 

 

 

 

それじゃあ我々も2ヶ所目の応援ポイントに移動しましょ~アップ

 

 

 

 

長くなったので…つづくラブラブ