かわまちてらす&みちのく潮風トレイル下見ラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

本日は仙台空港の近く、相野釜を起点に走ってきました走る人

 

 

 

 

東風が少し冷たく感じますが、まずまずのラン日和照れ

 

 

 

   ↑

空港東側の道路もかさ上げ工事が進んでいます。今年の『東北・みやぎ復興マラソン』はこの上を走ることになるのでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

今回のランの目的の1つは、閖上(ゆりあげ)地区に今月25日(木)にオープンする『かわまちてらす閖上』をチェックすること。

 

 

 

ニュースでも取り上げられていました下矢印

 

 

 

 

 

 

ちらっと覗いた限りでは内装も整い、あさってのプレオープンを待つばかりの様子。

 

 

 

 

 

 

名取川河口付近まで行ってから今度は南下ダウン

 

 

 

 

 

 

もう1つの目的地はコチラ

 

 

 

 

 

『みちのく潮風トレイル』の名取トレイルセンター合格

 

 

 

 

 

 

きのうオープンしたばかりですクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

『みちのく潮風トレイル』は青森県八戸市から福島県相馬市までの太平洋岸をつなぐロングトレイル。

 

 

 

東北の復興の歩みとも重なります。

 

 

 

実際に中に入って見学をさせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのウォーキングイベントの開催などが準備されているようで、シャワー設備などもあり、今度またじっくり寄ってみようと思いました。

 

 

 

 

 

その後ものんびり走って相野釜まで戻って終了~フラッグフィニッシュ!!

 

 

 

 

 

《本日の結果》

 

距離 17.4km タイム 1:46’05” 平均ラップ 6’05でした時計

 

 

 

 

本日のリライブ下矢印

 

 

 

 

 

あしたは…。

 

 

 

 

 

 

あの山の向こう側へ行きますよ~しろねこさん