2019一目千本桜ウォーク&ラン♪ part1 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

昨日の日曜日、今年も一目千本桜を愛でるべく、白石川沿いを走ってきました走る人

 

 

スタート・ゴールは柴田球場駐車場です野球

 

 

 

 

白幡橋を渡って向かったのは、今度の土曜日に開催される『第13回柴田さくらマラソン』の会場。

 

 

 

 

 

   ↑

右の車がある所がスタート付近。左の土手の上もゴール直前のコースになっています。

 

 

 

   ↑

昨日現在での桜の開花状況はこんな感じsakura03

 

 

 

   ↑

桜のアップ。大会までなんとかもつのかな~はてな

 

 

 

 

   ↑

幅は広くはないですが、砂利道だった部分はすでに舗装済み合格

 

 

 

 

   ↑

ゴールの白線も見えますねフラッグフィニッシュ!!

 

 

 

 

動画も撮ってみましたよウインク下矢印

 

 

 

 

 

さらに上流へ進むと、対岸に船岡城址公園が見えてきます。

 

 

 

 

あとであの山頂まで行ってみようと思いますが、その前に、今回寄り道してみたい場所があるのでそちらに向かいましょう~口笛

 

 

 

その場所とは韮神山(にらかみさん)å±±

 

 

 

 

 

芭蕉がこの山の麓付近も通ったということで、句碑などが建てられていますが、ここが登山口になっています。

 

 

   ↑

急な階段をトコトコと…。

 

 

 

   ↑

展望台に到着~アップ

 

 

   ↑

フェンスのすき間から白石川沿いに立ち並ぶ桜並木が見えました。

 

 

   ↑

館山山頂の観音様も。

 

 

 

   ↑

今回はここで引き返します。今度は太陽の村まで登ってみよっと照れ

 

 

 

 

再び白石川の遡上を続けます。

 

   ↑

韮神の堰。

 

 

 

   ↑

スタンドアップパドルボードを楽しむ女性たち。

 

 

 

 

しばらく走ってから橋を渡り、今度は下流方向へ。

 

 

 

『おおがわら桜まつり』の会場を目指します桜

 

   ↑

駐車場はいっぱいでしたね~city(ホンダ)車city(ホンダ)車

 

 

 

   ↑

メインステージではライブ演奏がギター

 

 

 

   ↑

出店もたくさんあり、多くの人で賑わっていました音譜

 

 

 

 

その様子も動画でどうぞ下矢印

 

 

 

 

 

すれ違うのも大変なほどの混雑になる満開の時季よりは通行しやすかったものの、この辺は安全のためずっと歩いて通過~。

 

 

 

海外からの観光客が相当増えたという印象を受けましたよニコニコ

 

 

 

え~っと、単なる練習レポにもかかわらず…。

 

 

part2へつづきますてへぺろ