強風につき!極楽ナスパサクっとラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

もともとそんなに走りこむつもりはありませんでしたが、風が強かったので今日は10km程度のサクっとランで10

 

 

スタートは名取市のスーパー銭湯「極楽湯」さんからsao☆

 

 

 

向かい風のなか、西へ進路をとります西

 

 

 

目指すは久しぶりのナスパ坂上り坂

 

   ↑

ナスパとは、名取スポーツパークのことです。

 

 

 

上りのはじまりからナスパ入り口まで約2.5km上り坂

 

 

 

距離を走らない分、坂道を走って少し負荷をかけましょう~おもり

 

 

ゼーハーDASH!ゼーハーDASH!

 

 

と、息があがったところで「ペンキ塗りたて」の橋刷毛

 

 

 

塗料のニオイが加わり、ますます呼吸がくるしく…えーん

 

 

 

ナスパは震災後閉鎖されたため、途中から車両は通行止めになっていますが、歩行者は入れるのでもう少し上ります。

 

 

 

 

 

   ↑

上の方の日陰はサラっと雪が雪の結晶

 

 

 

スタートから約4.5km、ナスパの入り口で折り返しますコーン

 

   ↑

さらに続くこの中の上りで練習していたあの頃がなつかしい遠い目

 

 

 

 

折り返してからは下り&追い風でラクチ~ンひゃっほー音譜

 

 

下りの途中から違う道へ進み、極楽湯へ戻ってゴールフラッグフィニッシュ!!

 

 

 

 

≪本日の結果≫

 

距離10.0km タイム 58’01” 平均ラップ 5’48”でした時計

(信号待ちは除く。)

 

   ↑

本日のコース。

 

 

 

今日もリライブの動画つくってみました下矢印

 

 

 

 

リライブの動画を見てナスパ坂と樽水ダムが思ったより近いんだということに気が付いた本日のランなのでしたラン

 

 

(途中のあの道に入ればダムが見えるかなはてなマーク