インフルエンザ警報発令中! | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

宮城県ではインフルエンザの患者数が前週の5倍になり、

 

 

 

 

「1医療機関当たりの患者数30人以上」が基準となる『インフルエンザ警報』が発令されたエリアも出てきています。

 

 

 

 

学級閉鎖の数もかなり多いぎくっ

 

 

 

 

私の職場でも、棟が違う部署で一気に7人がインフルエンザで休み休

 

 

今週に入り私の周りでも2人がダウンcandy☆せき

 

 

その2人はいずれもA型だったそうです。

 

 

今日、全員にマスクが支給され、常時着用が義務付けられましたマスクマン。

 

 

下手したら『職場閉鎖』もありうるはてなマーク

 

 

 

 

こんな商品で対策している人も下矢印

 

 

 

 

服に挟んでおくと、商品から発生される二酸化塩素が半径1m以内の空気を99%除菌してくれる、というもの。

 

 

「空間除菌」に関しては、根拠がないとしてだいぶ前に消費者庁からダメ出しされたことがありますが…。

 

 

各社、適切な表現に直して現在も販売されているようです。

 

 

どの程度の効果があるのかはよく分かりませんが、この状況では頼りたくなる気持ちも理解できますうなずく☆

 

 

?ワタクシはてなマーク

 

 

あ~、先日、微熱があって調子悪いと書きましたね。

 

 

翌日中にはすっかり熱も下がり、完治いたしました合格

 

 

 

とはいえ、これからもまだまだ充分な注意が必要なので…。

 

 

 

真似っこして飲んでみますかね~ウインク