補給は2週間前から | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

川内3兄弟の次男さんからアドバイスがあるそうですよアドバイス

 

 

 

「夏の間も月間200kmを走り、
万全の体勢でレースに望んだ市民ランナーAさん。
サブ4を目指しましたが、30km過ぎで脚が急に動かなくなり大失速。
目標は達成できませんでした。」

 

 

そんなAさんへのアドバイス。

 

 

 

 

 

水分、アミノ酸、塩分などのミネラル分は、レース直前やレース中だけでなく、2週間くらい前から少しずつ体に溜め込んでいくのがいいそう。

 

 

 

 

 

 

ジェルや顆粒状のアミノ酸だと1袋200円前後するので、練習の時や普段の生活の中で…っていうのはなかなか厳しいですが…。

 

 

このドリンクならお手頃かつお手軽クラッカー

 

 

 

自分の近所の話でいうと、ツルハドラッグ(生鮮食料品も扱っている店舗)で88円(税別)で売られていたのでAmazonより安かったです。

 

 

気は心。

 

 

いわきサンシャインマラソンが近づいてきたので試してみようかな~泡