川の流れのように!?水辺を求めてロングラン♪part2 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

ここまで笊(ざる)川、名取川、広瀬川と3つの川のほとりを走ってきましたが…川

 

 

『東北・みやぎ復興マラソン』のコースを経由しながらもう少し南へ進んでみたいと思います南

 

 

 

   ↑

疲れてきた頃に「仙台空港アクセス鉄道」という甘い誘惑が…わな

 

 

 

はい、目指していたのはまたしても川。増田川です増。sei

 

   ↑

今回4つめの川4

 

 

 

増田川は名取市の外山(そとやま)を水源とし、樽水(たるみず)ダムを経由して広浦にそそぐ長さ18.1kmの一級河川です。

 

 

さて、今度は増田川を遡上しながらゴールを目指すとしましょうかアップ

 

 

 

 

   ↑

名取エアリの辺りでスポドリとエナジージェルを補給ポカリ

 

 

 

国道4号線を横断するところで増田川とは一旦お別れパンダほなね〜

 

   ↑

名取中央高架橋を通って西側へ西

 

 

 

1kmほど走って再び合流~川

 

   ↑

原風景的な感じ。

 

 

   ↑

間違いなくますだ川ですます

 

 

   ↑

「そうそう、ますだがわ。」黒猫

 

 

 

その後はしばらく幹線道路を北上北

 

   ↑

太白大橋を渡って…。

 

 

   ↑

名取川と再会らぶ

 

 

   ↑

そしてまた会えたね、笊川さん再会

 

 

 

おっとぎくっ こんなところから渡れたんですねクラッカー

 

 

 

疲れてたので予定変更、ちょっとだけショートカットしてゴール~フィニッシュ!!

 

 

 

《結果》

距離 32.31km 3:39’13” 平均ラップ 6’47”でした時計

 

(信号待ち、給水タイム 撮影タイムコミコミ。)

 

 

   ↑

今回のコース。

 

 

 

3D動画でもどうぞ下矢印

 

 

 

 

 

ではでは『やまびこの湯』で汗を流しましょう~温泉温泉

 

 

 

料金は平日700円、土日祝は750円。

 

 

カランとシャワーは1回押すと一定時間お湯が出て自然に止まる、というタイプでしたが…。

 

 

その1回が、「壊れちゃったのかぎくっ」と思うくらい長い長い長!!

 

 

露天にある壷湯は必然的に肩まで浸かるのにやたらと熱く、反対に岩風呂はなぜか湯量が少なく肩が出てしまうのに温度が低いブルブル

 

 

少々ハテナ?な部分がありましたが、全体的にゆったりした空間に設計されていて、なにより施設が新しいので気持ちよく入れましたクラッカー

 

 

 

さっぱりした後は、お腹が空いたので同じベガロポリス内にある『大阪王将』さんへ王将

 

 

注文したのは…下矢印

 

 

 

『四川麻婆丼と餃子のセット』まーぼー餃子

 

 

 

「四つの川」、だけにねえー

 

 

………。

 

 

じつはこのくだらないオチのためだけにコース設定をした今回のランなのでした~&てへてへすみません