サバイバルファミリーのロケ地! | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

年末年始の休みの間、結局映画を観にいかずじまい。

 

 

替わりに1本だけDVDを借りましたDVD

 

 

2017年に公開された映画『サバイバルファミリー』危険

 

 

 

 

ストーリー下矢印

 

 

 

 

『WATER BOYS』、『SWING GIRLS』の矢口監督の作品水泳サックス

 

 

 

 

2003年に発生した「北アメリカ大停電」をヒントに作られたそうです。

 

 

 

仙台でもロケが行なわれた、ということは前から知っていましたカチンコ

 

 

   ↑

公式のロケ地マップ。

 

 

 

 

主人公、鈴木家の住む東京郊外の団地。

 

 

 

公式マップでは「仙台市内の市営住宅」としか書かれていませんが、太白区の、とある団地。

 

 

ここはなんと『俺物語!!』の剛田猛男や砂川くんが住んでいる所として撮影されたのと同じ団地です団地

 

 

 

 

そして環八の風景として撮影されたのは…。

 

 

若林区の卸町。看板などから具体的な場所まで特定済みです済済

 

 

 

あとは「みやぎ生協榴岡店」と「東北学院大学土樋キャンパス」ね~。ふむふむニヤリ

 

 

…と思いながら映像を見ていたら。

 

 

あっっぎくっ

 

 

 

見覚えのある光景びっくり

 

 

第3回のロケランで通った八木山南の坂道ではないですかチュー

 

   ↑

クルさんとしげさんがダッシュしたところ。

 

 

 

開通前の状況をうまく利用して撮影してたんですね~おねがい

 

 

 

 

公式マップではまったく触れられていなかったのでびっくりしました。

 

 

びっくりしたといえばもう1つ。

 

 

監督の名前。

 

 

矢口史靖と書いて「やぐちしのぶ」って読むんだったんですね。今まで全然知りませんでした滝汗

 

 

 

カチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコ

 

 

 

さあ~、これらのロケ地も今後のロケランでもしかしたら立ち寄るかも知れませんよ~チュー

 

 

 

…というのは置いといて、純粋に面白くて考えさせられるいい作品だったので、1度観ておくことをおススメします照れ