いわて銀河といわて盛岡 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

6月に開催されるはずだった『いわて銀河100kmチャレンジマラソン』

 

 

4月の雪解け時にコースの一部の崩落が発見され、開催日までの復旧が間に合わないということで中止となりました大会中止

 

 

 

来年の開催はどうなるんだろうかと気にかけていたところに飛び込んできたニュースぎくっ

 

 

10月の初めころに新たに崩落が発生岩ガーン

 

 

   ↑

去年気持ちよーく走っていた下りの区間だ~汗

 

 

 

この区間を利用しての開催は不可能と判断された模様ムリ

 

 

ただし、開催に向けて代替コースの検討は進められており、来年の1月下旬に発表されるとのこと。

 

 

 

 

ん~例えば…、錦秋湖の方をまわるこんなコースとか?

 

   ↑

なめとこラインを通らないのもなんだかね~あせる

 

 

 

 

 

より険しそうなこんなコースとかはてな

 

   ↑

距離が短くなるのでつなぎ温泉経由はてなマーク

 

 

 

 

はたまた、まったく別の道かはてな

 

 

制限時間を伸ばしてトレイル区間も入れちゃう?爆  笑

 

 

まーどうなるか分かりませんが、結果を待ってみましょうおねがい

 

 

 

 

 

さて一方、来年の開催が決定していた『いわて盛岡シティマラソン』の開催日などが発表になりましたクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

大会の公式ホームページもオープン合格

 

やじるしいわて盛岡シティマラソン

 

 

 

ちなみに、わたくしルミナスが勝手に妄想で描いたマラソンの様子サゲサゲ↓

 

もしも「いわて盛岡シティマラソン」が「もりおかフードマラソン」だったら…。

 

トップ画面に散りばめられた盛岡を象徴する写真、妄想の中でも網羅しておりますウインク

 

 

 

コース前半にあたる部分の動画も紹介されてました下矢印

 

 

 

 

開催日は来年10月27日(日)。

 

 

個人的には他の大会とバッティングしない、いい日となりました爆  笑クラッカー

 

 

さらに詳しいことは3月に発表になるとのこと。

 

 

この大会はなんとしても出たいゾ~腕。ガッツ君メラメラメラメラメラメラ