健康診断の過ぎ去った反動…。 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

じつは先週、健康診断がありました体重病院

 

 

診断前はいつも通りに過ごしてありのままを調べてもらうのが一番なんでしょうけど…。

 

 

やっぱり少しでもよく見られようと、ささやかな抵抗とばかりちょっぴり飲食に気を使ったりしててへぺろ

 

 

 

病院(1)病院(1)病院(1)病院(1)病院(1)病院(1)病院(1)病院(1)病院(1)病院(1)

 

 

 

心電図をとった時のこと心電図

 

 

1枚目の心電図が「ジャー」とプリントされる音が聞こえた後プリンタ

 

 

……………。  しばし沈黙。

 

 

ジャージャージャージャージャー…。 計7~8枚はてなマーク

 

 

これはもしやぎくっ またアレが出てしまったか滝汗

 

 

そうエル 私は「心室性期外収縮」持ち心臓

 

 

不整脈の要因の一つですが、心疾患がない人の場合特に危険性はなく、治療や生活の改善なども必要ないケースが多いようです。

 

 

担当の女医さん曰く、「最初に不整脈の波形が見られたのでしばらく続けて見てみましたが、その後は出てないのでたまたまのようですね。」

 

 

その年によって出る時と出ない時がありますが、まあ、想定内なので特に動揺することもなく、そのほかの検査項目も無事終了以上19

 

 

結果が出るのはたぶん2週間後くらいだと思いますが、とりあえずほっとしたところで…。

 

 

「ラァーメン、食~べたい音譜

 

 

映画『カメラを止めるなビックリマーク』の鑑賞後、食べに行きましたラーメン

 

 

ひいきにしている『みなもと屋』さんと同じグループの新店、『らーめんかいじ利府店』さんを初訪問初

 

※画像はネットからお借りしました。

 

 

 

注文したのは『かいじの濃厚つけ麺』つけ麺

 

 

 

どーしても影が入り込んでしまうので画像をお借りしました下矢印

 

 

みなもと屋さん同様、安定のおいしさです。

 

 

この店舗の特徴は味変用の調味料の豊富さ。

 

 

 

“月替わりトッピング”というのもあり、今月は「サンマ粉」サンマ

 

 

途中から入れてみたものの、つけ汁そのものがかなり濃厚なのであまり風味は感じることは出来ませんでしたが、ユニークですねアップ

 

 

 

その数日後、今度は岩沼市の『八縁(やえん)』さんへ。

 

※画像はお借りしました。

 

 

 

こちらのお店では初オーダーのつけ麺つけ麺

 

 

この日は少し肌寒かったので、「あつ盛り」での注文。

 

 

 

こってり濃厚な魚介のつけ汁ではなくベーシックな醤油ですが、マイルドながら深みがある味わいでとってもおいしかったですsao☆まいうー

 

 

麺のどんぶりに満たされているのは単なるお湯ではなく昆布だしのスープ。

 

 

麺を食べ終わったあとは、つけ汁に入れる“割りスープ”となるので2度おいしいうまうま

 

 

期待を裏切らない味わいでしたsei

 

 

 

 

 

今後、またおいしいものを探求し続けていくかsei 気を引き締めて節制していくかは…。

 

 

健康診断の結果次第…かな!?