リニューアル後初!わたり北部一周ラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

本日はニューヨークの日I ラブ NY

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
先日リニューアルオープンした『わたり温泉 鳥の海』でニュウヨークすべく(←古典的~イヒ)、走ってきました。
 
 
 
 
 
スタート・ゴールは鳥の海公園運動場RUNNER
 
 
 
 
   ↑
希望の丘から見たわたり温泉温泉
 
 
 
   ↑
あの辺が『わたり復興マラソン』の駐車場になるはずですねP パーキング
 
 
 
 
鎮魂の塔の前からスタートしましたスタート
 
 
 
 
 
   ↑
かさ上げされた道路の上を走ります。
 
 
 
 
11月11日開催、『わたり復興マラソン』の新コースも、昨年までのコースに負けず劣らずフラットですが…。
 
 
 
 
このかさ上げ道路への上り下りだけは少し坂になります上り坂坂
 
 
 
 
 
   ↑
厳密にいうと阿武隈川沿いの往路もほんのわずかに上ってます。
 
 
 
   ↑
この道はまた、『東北・みやぎ復興マラソン』のコースでもあるのですサランラ
 
 
 
 
   ↑
亘理大橋の下をくぐった先は…。
 
 
 
   ↑
こちらは本当にフラットでまっすぐ。メンタルが試されるはてなマーク
 
 
 
 
   ↑
ここから北泉ヶ岳・泉ヶ岳も見えるんですよ目
 
 
 
 
   ↑
稲穂も首を垂れてきました神戸
 
 
 
…と、この辺りから雨がポツリポツリSkype
 
 
 
今日は走っている間ずっと降ったりやんだりでしたが、ほど良いシャワーラン程度で済みましたシャワー
 
 
 
途中から阿武隈川の堤防の上をラン。
 
 
 
常磐道は現在4車線化に向けて工事中で…工事中
 
 
 
工事の箇所のすぐ手前からう回できると思ったら行けず…通行止め
 
 
かなり逆戻りしてから予定外のルートで再び阿武隈川沿いへ。
 
   ↑
製紙工場工場
 
 
 
 
その先にある『おおくま花畑』に立ち寄るのも今回の目的の1つなのでしたhimawari☆☆
 
 
 
地元の小中学生が植えるのを手伝ったというひまわり畑ひまわり
 
 
8月に見に行った時はまだこんな感じでしたが…下矢印
 
 
 
 
今日はこんな感じ下矢印
 
 
 
1.6ha、約5万本のひまわりひまわり
 
 
 
 
サイズは小ぶりですが、見ごたえありビックリマーク 結構たくさんの人が見学にやって来ていました。
 
 
 
逢隈(おおくま)駅の前を通過し、今度は亘理駅方面へ駅名
 
   ↑
ハトはお留守でしたはとはと
 
 
 
 
終盤雨が強くなりかけたころに公園に戻りゴールフラッグゴール
 
 
 
【本日の結果】
 
距離 23.0km タイム 2:13’18”  平均ラップ 5’47”でした時計
(信号待ち、給水タイムを除く。)
 
   ↑
本日のコース。
 
 
 
 
 
さてさて、ではわたり温泉で汗を流しましょ~温泉
 
 
5階の展望風呂でざっば~ん温泉
 
 
少し茶色くてトロットロのお湯、久しぶりに堪能しましたカピバラ
 
 
 
湯上りにはレストランではらこ飯~ラブと行きたいところではありますが、今回は控えめに軽食で…。
 
   ↑
1階奥の休憩室の隣にあります。
 
 
 
   ↑
冷やし温玉そば 420円まいうー音譜
 
 
 
 
亘理町民は100円払うと、町民限定のカード『鳥の海 温泉俱楽部』というものをもらうことができます。
 
 
 
そうすると、一般の人は入浴料700円のところ常に500円で入ることができ…。
 
 
 
 
町外の人も、このカードを持った町民の人と一緒に来ると500円に割引されるそうなので…。
 
 
 
お得に入りたい音譜という方はぜひルミナスに一声お掛け下さ~いウインク