ホットスプリング ハズ カム♪ 名取ゆりあげ温泉☆ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

宮城県名取市の~。

 

 

 

ゆりあげ地区のこの辺り↓

 

 

 

かつて『サイクルスポーツセンター』があった場所に、震災前の賑わいを取り戻そうと名取市が立ち上がりましたアップ

 

 

なにより温泉が必要ビックリマークと考えた名取市は、官公庁専用のクラウドファンディングで掘削資金を募集募金

 

 

 

 

 

目標金額の1000万円を大幅に上回り、プロジェクトそのものは成立。

 

 

 

しかし、肝心の温泉の掘削状況については昨年の11月に更新されて以来、ず~っと音沙汰なし うさ。シーン

 

 

 

 

 

これはもしや……失敗か~?

 

 

と思っていた矢先ビックリマーク

 

 

クルボアジェさんも書いていましたが、本日うれしいニュースが飛び込んできました温泉

 

 

 

 

無事、温泉の掘削に成功し、『名取ゆりあげ温泉』と命名されましたカピバラさん(お風呂)

 

 

 

 

効能は? うさぎ看板

 

 

 

 

年内にも温泉施設の建設に着工し、2020年秋のオープンを目指すとのこと目標目標

 

 

 

 

   ↑

温泉施設付近全体のイメージ図。

 

 

 

亘理町の『わたり温泉 鳥の海』がリニューアルオープンし、仙台空港にランニングステーションが新設された今…。

 

 

点と点が線でつながり、やがて被災した沿岸部のエリア全体が活気あふれる地域となれるといいなぁ~と思わせてくれたニュースでした爆  笑