今日はバイオリンの日 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

今日はバイオリンの日バイオリン

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
1880年のこの日、東京・深川の三味線職人・松永定次郎が国産バイオリンの第1号を完成させたことに由来するものだそうです。
 
 
 
 

弦楽五重奏の『アイネクライネハナトムジーク』↓

 

 

 

 

 

来年秋に公開予定の映画『アイネクライネナハトムジーク』。

 

 

 

仙台市在住のミステリー作家、伊坂幸太郎さんの原作です。

 

 

 

原作を読んでから映画を観るパターン、あえて一切の情報をシャットアウトして映画を観るパターン、どちらもアリだと思いますが…。
 
 
 
今回は原作を読んでから観るパターンをチョイスチョイス
 
 
 
 
映画の配役がある程度分かっているので、その俳優さんをイメージしながら、時間を見て読書中Yonda?想像
 
 
 
 
 
   ↑
サンドウィッチマンが何の役かはまだ秘密だそうで…しーナイショ
 
 
 
 
 
6つの短編で構成され、それぞれの物語に登場する人物が複雑に絡み合って、最後には1つの結末へつながっていく。
 
 
いつもの伊坂さんらしい仕上がりになっているそうです。
 
 
まだ第4章までしか読んでませんが、個人的には「ライトヘビー」という短編が“かぁ~そうきたかチュー”と思わせてくれて面白かったです音譜
 
 
いやぁ~、イサカさん、イイサッカさんですてへぺろ
 
 
 
米津玄師さんの「アイネクライネ」、これまたいいですね照れ
 

 

 

 
 

 

 

 
ジャイアンまで素敵な歌声になっちゃうんだもんラブ