第58回伊達ももの里マラソン | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

あだだだだだえーん汗

 

 

脚攣った滝汗ぎくっ

 

 

走ったあと…ではなく、大会当日の朝の話です。

 

 

脱水はてなマーク 寝不足はてなマーク またはその両方。

 

 

 

スタート時間が1時間早まったため、起床時間も前倒しで午前3時半。

 

 

軽く伸びをしたら左のふくらはぎが激しく攣ってしまい、なかなかの痛みという、いらぬ置き土産を残してやがて退散していきました。

 

 

気温が高い時期の大会なのでもともとガチのつもりはありませんでしたが、この事象の発生により、ファンラン確定確定

 

 

 

会場付近に早めに到着したつもりでしたが手前の駐車場からすでに満車の文字が満

 

 

いつも停めている使い勝手のいい駐車場も無理そうなので、少し離れた駐車場に置くこととなりました駐車場

 

 

 

てくてく歩いて会場入り。

 

   ↑

6000人近いエントリー。ずいぶん増えたものです。

 

 

 

会場を少しウロウロしてみましたうろうろうろうろ

 

 

   ↑

物産市で桃の味見ラブラブ カリカリのさちあかね、おいしかったですクラッカー

 

 

 

参加賞引き換えを済ませ…。

 

   ↑

袋のままなので分かりにくいと思いますが、Tシャツの生地がいい感じです。

 

 

 

   ↑

仮装の神様はスターウォーズの「C-3PO」で登場ウォーズ

 

 

 

 

気になるお天気は…ちょうどいい感じの曇り空くもり

 

 

 

…だったんですが、整列をはじめたころから雨が降り始め、やがて本降りに天気 雨

 

 

発表によれば、スタート直前の午前8時の気温は26℃。

 

 

雨のおかげで当初の予報より少し低いものの、同時に雨のせいで湿度が85%と高く、汗だくの予感。

 

 

汗だくでまた壊れては困るのでデジカメは封印。雨まで降り出したとあってはたまらないので置いてきて正解でした合格

 

 

そして午前8時10分、10kmの部スタートですドンッ銃

 

 

スタートラインを通過するまでのロスタイムは約2分30秒。

 

 

真ん中くらいの位置からのスタートでしたが、参加人数が多いこと、そしてわだちにたまった雨水をよけながらのランなので…。

 

 

自分の思うペースで進むのはなかなか難しいようです。

 

 

2kmを過ぎた辺りで…「ルミナスさんビックリマーク

 

 

背後から声が 叫びあくび

 

 

振り向くと、お~、とっきーさん音譜

 

 

気付かないうちに抜いていたようです。

 

 

「反応はやっぎくっ 後ろ姿でルミナスさんってすぐわかりましたよ音譜

 

 

会うのは難しいのかなはてなマークと思いましたが、無事会えてよかったですクラッカー

 

 

その後のスライドゾーンでは、くりけんさんはじめ誰かと会えないかな~と、ずっと見ながら走ってましたが残念ながら見つけられず…笑い泣き

 

 

 

スタート時の強めの雨はほどなく弱まり、気持ちイイ程度のシャワーランになっていたものの、5kmすぎの折り返しを回ったあたりから…。

 

 

太陽太陽太陽

 

 

日が射すようになり、それに伴いムシムシ感も急上昇上昇

 

 

さほど早いペースでもないのにキツく感じてきましたあせる

 

 

 

給水所で水をとろうと手を伸ばしたら、前の女性が、目星をつけていたカップを豪快に倒して行ったため給水できず…汗

 

 

…(精神的)ダメージでかし滝汗

 

 

 

しかし給水所はいっぱいあるので、次でしっかりいただきオールOK

 

 

 

残り500mくらいの所で沿道で応援してくれているレミコさんを発見ビックリマーク

 

 

3kmの部で入賞していたんですねクラッカー

 

 

すごいなぁ~おめでとうございますお祝い音譜

 

 

 

 

最後ちょっとだけ頑張ってゴールフィニッシュ!!

 

 

 

 

平々凡々たるタイムではありますが、今年もこのコースを楽しく走ることができて満足です。

 

 

走っている時は忘れていたふくらはぎの痛み、ゴールしたあとで少し痛みましたが、今日にはすっかり治りました完了

 

 

 

 

さて、じ・つ・は…。

 

 

伊達ももが終わったあと、急いで「蔵王ゲレンデマラソン」の応援に向かいました。

 

 

山頂の天気の様子が分かるようにとあえて蔵王エコーラインを通り、時間によってはお釜の方から歩いて地蔵山へ応援に行こうかとも…。

 

 

ところが途中から5m先も分からないほどの濃霧&暴風雨ゲッソリ

 

   ↑

少し見えるようになってきてからの写真ムード6-1

 

 

 

応援に行けなかったのが心残りです…えーん

 

 

伊達と蔵王の天気のえらい違いに驚いた一日なのでした完