8月8日は…何の日? | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

8月8日は「世界猫の日」だそうです嬉しい

 

 

 

 

 

国際動物福祉基金というカナダの団体が2002年に制定したそうですが、なぜこの日なのかや、制定した目的・理由など、詳しいことは分かっていないそうです。

 

 

 

 

日本で「ネコの日」といえば、いわずと知れた2月22日ニャンニャンにゃー

 

 

 

著名な動物写真家、岩合さんが初監督する映画が来年のネコの日に公開になるそうですカチンコねこ

 

 

 

 

タイトルは『ねことじいちゃん』しろねこさんおじいさん

 

 

ぜひ見てみた~い爆  笑アップ

 

 

 

 

 

映画つながりで…『寝ても覚めても』という映画が9月1日(土)に公開になります布団ZZZ

 

 

 

 

 

主演は東出昌大さん。

 

 

 

映画の一部は、名取市のゆりあげ港朝市で撮影が行なわれたそうですよ音譜下矢印

 

 

 

 

 

この映画にも「ジンタン」というネコさんが登場し、重要な役割を果たすそうです重要

 

 

 

 

ジンタンの本名は「八の字」!!

 

 

 

漢字の八のかたちをしたハチワレさんだから、88日は彼にぴったりくぅーたん

 

 

 

 

 

 

 

猫ひろしさんは偶然にも今日、8月8日が誕生日だそうですよカンボジア

 

 

 

 

 

「おはよ~ございます」マイク

 

 

 

寝起きどっきりのハナさんはてなマーク

 

 

 

カラダ、ねじれてますけど…滝汗