わたりとももの変更点 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

8月8日(水)から『わたり復興マラソン』、通称『はらこ飯マラソン』のエントリー受付が始まり、案内のパンフレットも郵送されてきましたメール

 

 

   ↑

さっそくエントリーしましたよウインク

 

 

 

 

 

震災の影響で会場が鳥の海から内陸へと移動していましたが、今年から荒浜へと戻ることになります。

 

 

 

戻るといっても以前のように鳥の海の周辺を回るのではなく、新設された『鳥の海公園』を起点として阿武隈川沿いを走るコース。

 

 

 

 

 

2012年、震災後最初に開催されたコースにだいぶ似ています。

 

 

 

ただ、このコース図…。

 

 

 

矢印がついていないので、どこをどういう順番で走るのかよくわかりましぇ~ん笑い泣き (ついている矢印は駐車場への案内のみ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて一方、8月26日に開催される福島県の『伊達ももの里マラソン』桃

 

 

 

 

 

 

少し前、あまりにも暑い場合は大会中止の可能性もあるとの情報がホームページに載っていましたが…。

 

 

 

 

本日、新たなニュースがぎくっ

 

 

 

 

 

なんと大会の全日程を1時間前倒しすることが決定したとのこと時計

 

 

 

サマータイム導入?

 

 

 

10kmの部はなんと8時10分スタートスタート

 

 

 

9時すぎくらいには終わっちゃうね~口笛

 

 

 

個人的には特に問題なく、ありがたいくらいだけど、クレームが集中しないかちょっぴり心配だったりして…。

 

 

 

「暑いのに無理やり開催。倒れる人続出。大会存続の危機ゲッソリ

 

 

 

なんてことになるよりは…はるかにいいのかなはてなマーク

 

 

 

運営サイドの皆さん、お察しいたします笑い泣き

 

 

 

こんな日に限って案外涼しかったりしてねてへぺろ