MY NINJIN♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

仙台ハーフ前に、鼻先に吊り下げるべく購入した私のNINJINは?

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

福島県会津若松市のお酒、『会津中将(あいづちゅうじょう)』冷酒日本酒

 

 

…の純米大吟醸クラッカークラッカークラッカー

 

 

仙台でも取り扱っているお店があることを最近知り、購入爆  笑アップ

 

 

 

徳川家光の弟で、会津藩の藩祖である保科正之の官位にちなんで『会津中将』と命名されたそうです。

 

 

 

 

 

酒米は広島県の『八反錦』米

 

 

大粒で心白も大きく、高精米にも耐える酒米で、香りが高く淡麗な日本酒に仕上がるのが特徴です。

 

 

 

気になるお味は?

 

 

販売していたお店の人によると、あの十四代をしのぐ旨さだと言うぎくっ

 

 

半信半疑で飲んでみると…「あっ、ホンマや爆  笑音譜

 

 

 

純米大吟醸はそこそこのお値段はしますが、十四代に比べるとはるかにリーズナブルだし、入手しやすい合格

 

 

今後もご褒美酒として使えそうですチョキ