第28回仙台国際ハーフマラソン part3 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

Qちゃんとハイタッチを交わしてから再び新寺通りへ。

 

 

この通りはスタート時は渋滞で足元が見えないので意外と気付きにくいですが、往路の時はゆる~く上り基調上り坂

 

 

折り返してきてからの復路では当然、下り基調となります坂道

 

 

今回は脚が攣りそうな気配がなかったので、流れに乗ってそのまま行ってみることにしました道路

 

 

すると12km付近でRiceさん発見ひらめき電球

 

 

声をかけようか迷いましたが、Riceさんの設定ペースを乱してしまうような気がしたので、離れたところから抜かせてもらいました。

 

 

13kmすぎでは応援のまりごんさん夫妻と再会再会

 

 

ハイタッチでパワー注入してもらいましたメラメラメラメラメラメラ

 

 

新寺の下りからまりごんさんの応援の辺りまでが今大会の最速ラップで、キロ4分23秒でした~時計

 

 

ゴール会場である陸上競技場の前を一旦通過するのが15km付近。

 

 

そこから卸町に向けて3km行き、そして3km戻ってくるUターン

 

 

これがメンタル的にも結構キツいところあせる

 

 

ペースが落ちないよう心がけているつもりですが、後半の疲れもあってやはり微妙にラップが落ちてきます。

 

 

卸町の折り返しを過ぎ…コーン

 

 

エプソン君の振動が18km地点を告げ、1kmのラップとトータルの経過時間を確認したら…。

 

 

わーあせるやっぱり少し落ちてきてる滝汗 

 

 

せめて現状維持だ~、いそげ~ダッシュ

 

 

…というシーンを、じつはずっと背後をマークし続けていたRiceさんが目撃していたそうなてへぺろ

 

 

 

その少し先ではとっきーさんとスライドしたそうですが、もう余裕がなくて気付けなかった~笑い泣き

 

 

 

最後の上り、跨線橋付近ではとうとうキロ5分を越えてしまいましたが、ゴールはもうすぐ、ラストスパートをかけますヒイィィ!

 

 

競技場に入る少し手前で、「ルミナスさ~ん」という声がビックリ”

 

 

こっちゃんさんでした爆  笑

 

 

きっと苦しいところだと思いますが、まだしっかり走っています。最後まで頑張って~ファイト

 

 

 

そしてようやくトラック内へ。

 

 

 

 

 

恒例となった、川内優輝選手の逆走応援ファイト頑張る

 

   ↑

見えづらいかも知れませんが、川内選手がこちらに向かって応援しながら走ってきます。

 

 

 

 

スタンドなどからもたくさんの声援を受けつつ、ようやくゴールフィニッシュ!!

 

 

 

ネットで1時間45分08秒。もうちょっと、というところですが精一杯走りました。

 

 

 

   ↑

1キロ毎のラップを折れ線グラフで見るとこんな感じです折れ線グラフ

 

 

 

 

   ↑

いろいろ頂きました音譜

 

 

 

   ↑

焼きもち、まいう~sei (おこわ配ってたところと同じとこ。)

 

 

 

 

 

 

今年も新緑の中、たくさんの声援を受けつつ走ることのできる喜び。

 

 

存分に堪能させてもらいました照れ

 

 

 

応援してくださった皆さん、そして様々な形で携わってくださった皆さんに改めて感謝しますありがとう

 

 

 

 

 

※母の日にはいつものアップルパイをプレゼントアップルパイ