シーサイドまでもうちょっと!阿武隈リバーサイドラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

そろそろロング走をしたい気分ではありましたが、昨日献血したばかりなので無理をせず…。

 

いつもの阿武隈(あぶくま)川サイクリングロードを1周してきましたロードバイク

 

 

では…GOGO

 

 

くもり空ですが、風もなく走りやすいコンディション口笛ダッシュ

 

 

   ↑

約4km地点。

 

 

 

   ↑

雪化粧の蔵王がうっすら見えますお釜

 

 

 

   ↑

亘理大橋まで来ると約6.5km。

 

 

 

   ↑

今日は一旦通り過ぎて、河口のほうへ行ってみます。

 

 

 

   ↑

長いこと工事をしていましたが、そろそろ河口まで行けるようになったのではないかと…。

 

 

   ↑

貞山堀(ていざんぼり)の水門まで来ました。

 

 

 

   ↑

上へ登ってみると…。

 

 

 

   ↑

あら~汗行こうと思えば行けなくはないけど…やめておきましょう。

 

 

 

   ↑

こちら側から河口へ行くのはまだおあずけでしたザンネン…。

 

 

 

   ↑

まあ、行ってる人もいましたが。

 

 

 

ここで折り返して、いつものように亘理大橋を渡ります。

 

 

   ↑

浅瀬には海鳥がいっぱいカモメカモメカモメ

 

 

 

今年開催された『東北・みやぎ復興マラソン』サランラサランラ

 

コース上には距離表示が常設されているのですが、橋の上にはさすがにないんだなぁと思っていたら…。

 

   ↑

こんなところにありましたぎくっ

 

 

 

   ↑

車ではさすがに気付きませんでしたあせる 路上にもまだ痕跡が…。

 

 

 

   ↑

右岸側もようやく舗装がはじまっています。

 

 

 

   ↑

岩沼市の製紙工場、タイヤ工場の煙はまっすぐ。穏やかです。

 

 

   ↑

本日の飛行機ANAANA

 

 

 

   ↑

東部道路の下をくぐった先は…。

 

 

 

   ↑

まだ砂利道のままでした石石石

 

 

 

   ↑

あぶくま橋を渡り…橋

 

 

 

サイクリングロードを1周してゴールフラッグGOAL

 

 

《本日の結果》

 

距離16.33km タイム1:30’36” 平均ラップ6’02”でした時計

 

 

   ↑

本日のコース。河口方面へ行った分、いつもより1km長くなりました。

 

 

サイクリングを楽しむ人のほか、男性ランナー、女性ランナーも複数、犬を散歩しに来た人たちもいて、のどかな雰囲気のイヴのランなのでした~ラン