第30回 野馬追の里健康マラソン part3 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

いよいよ走り出したミニオンの2人~minion/daveミニオン

 

   ↑

よく見ると素材が違う2人。

 

 

 

そして最後尾を走るエリザベス銀魂

   ↑

よく見ると後ろに「最終」の自転車が。

 

 

 

エリザベスにペーサー役を仰せつかったルミナス。

 

唯一の関門、17kmは制限時間2時間。

 

キロ7分で行くと…電卓App 電卓…7×17=119分でギリ通過できるように設定されています。

 

 

なのでキロ7分を意識しながらエリザベスを引率青信号(歩行者用4)

 

   ↑

前半の下りは少し早くなりますけどねちょっとちょっと

 

 

 

ヒタヒタと足音が聞こえるので、振り返らなくても後ろをしっかりついてきているのが分かりますあしあと

 

 

 

それにしてもエリザベスにかけられる声援の多いこと音符”ビックリ”ハート”

 

銀魂を知っている人は「エリザベス頑張れ~ビックリマークファイトと声をかけてくれますが…。

 

「オバQ頑張れ~」オバQ

「アヒル、ファイト~」アヒル

「ん~…なんだかわかんないけど、頑張って~」爆  笑音譜

「転ばないよう気ぃ付けてね~」滝汗

「あらあら、ご苦労さま~」合掌

 

 

じつに様々な声をかけられていました照れ

 

 

   ↑

沿道の応援の方も大喜び音譜音譜音譜

 

 

 

 

5kmをすぎた辺り…。

 

 

 

私と同じ亘理町に住むYさんを発見目

 

一気飲みさんと出合わせてくれた方ですアップ

 

近況を話しながら少しの間並走しましたかけるかける

 

 

「ゆっくり行きますから、お先にどうぞ~」どうぞどうぞ

 

とのことでしたのでキロ7分を目指すエリザベスとともに一旦先へと進ませてもらいました。

 

………が…あせる

 

8kmくらいからエリザベスの足音が離れがちに…汗

 

微調整しながら距離が離れすぎないように保つものの、キロ8分にまでペースダウンダウン

 

Yさんにも抜き返されました。

 

 

10kmの給水所にたどり着いた時…。

 

 

僕たち二人は未来について語りあいました。

 

ここからはそれぞれの道を進むことにしよう、と。←おおげさはてなマーク

 

 

自分自身、このままでは関門通過が厳しくなってしまうので、お別れをすることにしました。

 

やっぱり仮装で走るのは並大抵のことではありません滝汗

 

 

「さよなら…。エリザベス…」エリザベス

 

 

キロ7分まで戻せればまだ可能性はあるから頑張るんだよ…。

 

 

つづく