今日は何の日? | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

わんわんわんchiroゴールデンレトリバーボーダーコリー

 

…で、11月1日は犬の日いぬ? だそうです。

 

 

 

ワンちゃんの写真、載せてみよう♪

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
ネコ好きのイメージが強いルミナスかも知れませんが、わんこも大好きなんですよsei
 
 
実際、小中学生のころは犬を飼っていましたから いぬコロ音譜
 
 
 
 
そしてまた、11月1日は『本格焼酎の日』徳利 でもあり、さらになんと『泡盛の日』でもあるそうで…泡盛り
 
 
といいつつ、今日もいただいたのは日本酒~冷酒日本酒
 
 
最近入手した『くどき上手 短稈渡船(たんかんわたりぶね)』。
 
短稈渡船は、酒造好適米『山田錦』の父親に当たる品種。
 
すっきりシャープな味わいの母親の品種、『山田穂(やまだすい)』とは対照的に、ふっくら厚みのあるやわらかい味わいが特徴ですほんわか
 
 
   ↑
詳しい説明は丸投げ~&テヘッ
 
 
 
酒の肴はこちら下矢印
 
 
ほたて風味もおいしいけど、『松茸風味』の豆腐もおいし~まつたけ 
 
150g3コパックで98円(税別)でした音譜
 
 
『日本酒の日』は10月1日だそうですが…。
 
「飲みたいアップ」と思った日が日本酒の日になるルミナスなのでした爆  笑