おニューの試走もかねて!妄想角ー丸ロゲラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

今日は角田市の台山公園から丸森町にかけて走ってきました~走る人

 

 

 

 

観光案内図を見ていると…

 

 

なんだか先日参加したフォトロゲを思い出しちゃいますね爆  笑音譜

   ↑

川崎町で実際に使った写真の一覧。

 

 

   ↑

体育館の近くに道の駅も出来るんですね。工事も始まってました。

 

 

 

数日前に紹介したBODYMAKERさんのランバッグ『SIDE POCKET』。

 

じつはすでにポチっていて、昨日届いていました左クリック

 

   ↑

車のシートに着てもらいました。

 

 

着心地を試しつつ、もし角田市や丸森町でフォトロゲイン大会を開催するとしたらどんなところがチェックポイントになるか?

 

な~んてことを頭の中で想像しながら、いざ、スタート~GO

 

   ↑

ロケットの模型は絶対はずせませんね~H-IIBロケット

 

 

   ↑

そのロケットと市の花「りんどう」をあしらったデザインマンホールマンホール

 

 

   ↑

蔵を利用した郷土資料館などはメジャーですが…。

 

 

   ↑

有名とはいえない標柱などにもついつい目がいってしまう今日この頃。

 

 

その後、阿武隈川沿いの土手にあがって丸森方面へ。

 

   ↑

今日の土手にゃんこアキラ

 

 

   ↑

丸森にも古墳や神社などいろいろあるんですよねウインク

 

 

   ↑

いつものポイントを通過~。

 

 

沿道では羊たちが整然と並んで応援してくれていますヒツジヒツジヒツジ

 

 

   ↑

って、ただの雑草ロールですけどねてへぺろてへ

 

 

   ↑

こちらは本物の牛さん牛 応援してくれているものと解釈します旗

 

 

 

   ↑

丸森大橋を渡り…。

 

 

   ↑

右折して、ひさしぶりに丸森町内を走ります久しぶり

 

 

 

   ↑

猪を使った「ぼたん鍋」のお店なんかもCPになりうる!?

(あくまでも妄想の話です想像

 

 

   ↑

丸森町役場。

 

 

   ↑

丸森一の観光スポット、斎理(さいり)屋敷蔵

 

 

   ↑

お向かいのパン屋さんベーグル

 

 

   ↑

じぇじぇじぇぎくっ ジェラートのお店「GELATERIA LA FESTA」さん。

 

 

   ↑

仙台の情報番組「あらあらかしこ」でも取り上げられていたお店アラビアンジェラート

季節限定の柿や栗が人気ラブラブ 今日は食べませんでしたけど汗

 

 

   ↑

丸森町の花はヤマユリオニユリ 市章はカタカナの「マル」がモチーフ。

 

 

 

   ↑

丸森橋が見えてきました。かつてはこの橋が丸森の入り口でした。

 

 

   ↑

舟下りの乗り場もチラッとおじゃまチラッ

 

 

   ↑

丸森橋のこんなアングルはいかがはてなマーク

 

 

   ↑

丸森橋から見た丸森大橋橋

 

 

あとは北上して角田へ戻りますよ~コーンUターン

 

   ↑

「きく屋」さんのラーメンも食べに来たいな~ラーメン

 

 

トコトコと再び川沿いを走って角田市へ走る人

 

 

   ↑

角田でロケットエンジンの開発しているので模型が立っています火

 

 

 

   ↑

足元のアップロケット

 

 

 

台山公園へもどってゴール~フラッグフィニッシュ!!

 

 

<本日の結果>

距離 21.09km タイム 2:04’19” 平均ラップ 5’53”でした時計

 

 

   ↑

本日のコース。

 

 

 

で、ランニングバッグを使ってみた感想ですが…。

 

まず、バッグが届いて袋から取り出す時、シャラシャラと音が…音量設定

 

発生源はサイドポケットのチャックの金具でしたカラビナ

 

 

どうなのかな~とちょっと心配でしたが…滝汗

 

いざ走ってみると全然気になりませんでしたホッ

 

ポケットは伸縮性がないのでスマホなど大きめのものが入らないのはちょっと残念ですが、ジェルや車の鍵などは入れられますOK

 

背面にペットボトルを入れても安定感バッチリで問題なし合格

 

体へのフィット感も問題なく、生地や縫製もチャチイ感じはせず…。

 

2000円でこの内容はやっぱりお得だったな合格と感じました拍手キラキラ

 

 

 

新しいアイテムを相棒としつつ、いろんなコースを走るたびにここもチェックポイントになりそうだな!?とか考えてしまいそう照れ、と思った本日のランなのでした~音譜