第1回川崎町フォトロゲイン大会 part3 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

笹谷街道にもどって、今度は西へ進路をとりますよ~西

 

続いてのチェックポイントは「桜地蔵」桜地蔵

 

 

 

樹齢370年の桜の木がお堂を突き抜けている…ように見えますが、本当はもともとあった桜の木を囲うようにお堂を建てたのだそうお地蔵さま

 

 

次は「北原の水車」太陽

 

 

東日本大震災のあとに作られたという、最大出力300Wの小さな水車発電所電球

 

 

そのすぐ近くにある「川崎町健康福祉センター」下矢印

   ↑

バス停を入れて撮るようにカメラ という指示があります。

 

ここが41点となぜか高めの設定なのは、施設をPRしたい町の策略?

 

 

 

川崎町の景観といえばはずせないのがこの松並木松松

 

 

趣きのあるこの標柱。

 

歩道側から見ると3つの丸い点になっています。

 

 

史跡をあらわす地図記号下矢印

 

これを象ったものと私は解釈していますが、合っているのかは不明なぞ

 

 

 

 

お次はウォータージャンプの練習施設水しぶきスキー

 

 

ここにはなんと今大会唯一のボーナスポイントがあるそうなボーナス

 

『ジャンプする選手も写れば5ポイントブラスキラキラ

 

そ~んなうまい具合にいく訳が………あっびっくり

 

 

 

撮れた爆  笑クラッカー

 

35ポイント+5ポイントで40ポイントゲットです音譜

 

 

さらに西へ進んで、「逆さ銀杏」ichou☆☆

 

 

樹齢950年の天然記念物です天然

 

前九年の役でここで休息をとった八幡太郎義家が、持っていた鞭を逆さに刺したまま忘れ、それが大きく成長した、という伝説があります。

 

 

 

次に目指すはエリアの西の端にある「野上(のじょう)の道祖神」

 

「悪病や災害から守り、幸福をもたらす土地の守り神」

 

なら、是非行ってみなくちゃGO

 

   ↑

ナム~~sei

 

 

 

ここからそう遠くはないところに85点という高得点のポイントがあります。

 

それは「石んこ地蔵」を製作・販売している工房なんですが…。

 

   ↑

見たことあるでしょ?

 

 

ここが見てみたいということもあって西へ進んできたのですが…。

 

曲がるポイントもわかりづらいし、工房近くの道は2万5千分の1の地図では載っていない。

 

ここで道に迷ってしまうと、制限時間までに戻れない可能性が出てきました。

 

ん~む、残念だけどムリは禁物、ということで折り返しコーン

 

ここからはゴール地点へと向かいながらポイントを拾っていく作戦に変更です。

 

迷わないで行けるルートにも高得点のポイントはあるので、時間を見ながら確実にゲットしていきますアオスケアカベエグズタパックマン

 

 

「日本の風景 木版画美術館」

   ↑

ちょっと遠かったけど52Pゲットパックマン

 

 

 

「荒羽賀の招魂碑」

   ↑

日清戦争で活躍した地元の英雄の慰霊碑だそうです。49Pゲットで石んこ地蔵の工房の分は取り返しました。

 

 

 

「次は~、お~っとっと、ちょっと待って~あせるここ曲がりまーすビックリマーク

 

危うく曲がるべきところを通り過ぎるところだった「B&G海洋センター」

 

   ↑

先日レイクサイドを走ったクルさんがいたら絶対間違わないね~、なんて話しながら。

 

 

 

国道沿いに建つ「コワーキングビレッジ」下矢印

   ↑

天文台風のこの建物は、起業や定住を支援するセンター。

 

 

信号や横断歩道のないところは渡ってはダメ、というルールなのでこちら側から。←本当は疲れてめんどくさくなってきたからてへテヘッ

 

 

 

オリジナルバッグを製造販売する「フェザント」の自転車オートバイ

   ↑

こういう一般のお店もCPに設定したりするのか、というのも疑問点の1つでしたが、ありました。お店の宣伝にもなりますよねてへ

 

 

 

さあ~、ゴールにだいぶ近づいてきました近い

 

回れるポイントはあと1つかな~!?

 

 

「橋の上からの北川」下矢印

   ↑

「乗り出して落ちないように注意注意」。人物と川を一緒に撮るのが意外と難しかったりしてはてなマーク

 

 

 

あとは制限時間以内にゴールするだけだ~フラッグ

 

まだちょっとだけ時間があるけど、ゴールの少し先にあるポイントに行って戻ってくる、というのはさすがにムリか…あせる

 

遅刻して1分あたりマイナス30点くらったらたまったもんじゃないので、そのままゴール~チェッカーズフラッグフィニッシュ!!

 

   ↑

制限時間14時30分の6分半前にフィニッシュ合格

 

 

この時計と一緒に写って本当のゴールですDigital1Digital4.Digital2Digital3.Digital2Digital7

 

集計して万が一得点が同じチームがいたら、このタイムが早いチームが勝ちとなります勝利

 

 

 

さあ~て、我々はいったい何点獲れたんだ?

 

順位的にはいったいどのくらいの位置にいるんだはてなマーク

 

無事終わったものの、皆目検討がつきましぇ~ん顔文字ハテ

 

 

電卓たたいて集計するぞ~電卓

 

ドキドキわくわくどきどきわくわく

 

 

つづく