第1回川崎町フォトロゲイン大会 part2 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

スタートとともに勇者3人は南へ向かった勇者ロト勇者ロト勇者ロトザッザッザッ

 

最高ポイントの90点を目指して南へ向かうチームが多い中、我々は途中から西へ方向転換西

 

90点は魅力的だけど、結構登らなくてはならないので時間的・体力的なリスクが伴う…。

 

それにあんまり集団で固まって走りたくない。

 

ということでまずは細かくポイントを稼げそうな川崎町中心部方面へ向かい、その途中途中のポイントも拾いながら進む作戦ポイントキラキラ

 

 

記念すべき最初のチェックポイントはこちら下矢印

   ↑

こんな感じでいいのかしら?

 

 

みちのく杜の湖畔公園に咲く四季折々の花を手がける施設です花

 

 

 

中心部へ向かいながら着々とポイントゲットGET

 

   ↑

この辺はすべて予想どおり~ムフ スポンサーも要チェックなのです指

 

 

丁字路の真ん中に立つ目立つ時計屋さん下矢印

   ↑

2階のウルトラマンも入れて撮らなくてはいけないのですウルトラマン

 

 

路地裏にある小さな神社下矢印

   ↑

2万5千分の一の地図だと細い道はわかりにくいので、ここは少し迷いましたきょろきょろきょろきょろキョロキョロ

 

 

ここも予想的中、「追分の碑」下矢印

   ↑

笹谷方面と蔵王方面の分岐点です分かれ道

 

 

絶対あると思った「前川本城(まえかわもとじろ)跡」下矢印

 

 

土塁や横堀が残るだけですが、全国800ヶ所くらい見て回った城跡マニアの方も大絶賛していたほどの美しさがあるそうです。

 

今度、城跡好きの一気飲みさんも案内してあげたいくらい口笛

 

 

ここから南のエリアは想定外の部分。

 

 

縄文時代の石器や土器が発掘された「大向遺跡」バナナだよ

   ↑

遺跡といってもこの標柱が1本立っているだけ。見逃しがち~滝汗

 

 

 

ここから少し走ったところで、後方から来た車に声をかけられますステップワゴン

 

「次はどこへ向かうところですか?

 

あっ、大会関係者かなはてなマーク

 

「次は~え~っと、33番に行きま~す音譜

 

そうだ、ちょうどよかった、落ちていたIDカードを渡そう。

 

 

 

今回ナンバーカードのかわりに渡されたIDカード。

 

 

 

部門・カテゴリを表すとともに、みちのく湖畔公園へのパスポートにもなっています。

 

ただ、この紐が意外とほどけやすく、路上に落とす人もチラホラ。

 

受け取ってくれたものの、よく考えたらテレビカメラを持っているし運営側の人じゃない…。

 

話してみたらKHB東日本放送のクルーでしたKHB

 

「今回ロゲイニングは初めてですかはてなマーク

 

など、ちょっとインタビュー的な会話を少ししたのち、車は先へ進んで行きました。

 

「あは~ラブラブ 今の使われるかな音譜

 

なんて話しつつ33番のCPに近づくと、なんとさっきのクルーが先回りしてカメラをスタンバイして待っているではあ~りませんかびっくり

 

「えふりこぎ(※津軽弁で見栄っ張り)」の3人は思わずペースアップしてカメラ前を通過~ニヤリニヤリニヤリ音譜

 

 

なおも回されるテレビカメラカメラをチョ~意識しながらCPの撮影EXILIM EX-Z80 Vivid Pinkパシャ

 

長橋観音堂下矢印

   ↑

ここがどんないわれのある場所かは…どうでもよくなってる&

 

 

 

ここから先は少し登ります。

 

川崎宿の入り口を示す、水上(みずかみ)の一里塚下矢印

 

 

 

さらに登ったところにあるのは、今回2番目に高いポイント、87点が与えられている黒滝不動尊。

 

ここでもまたKHBさんが先回りして撮影中カメラ

 

   ↑

ポーズもテレビ用にアレンジ!?

 

 

「どうも~ニヤリ」、とか「高得点ゲットしました~音譜」とかこっちから話しかけたりして…。

 

少しこなれてきた?

 

 

 

ここで南のエリアは網羅したのでいったん戻り、今度は松並木の美しい笹谷街道方面を攻めましょう指

 

 

 

勇者(男)賢者(女)僧侶(女)

 

 

つづく