東北・みやぎ復興マラソン2017 part6 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

32kmを過ぎて向かい風が強くなってきたものの、前半おさえて走ってきたぶん脚が残っていて、さほど気にはなりません扇風機

 

っていうか、終始のんびりしすぎっていうウワサもありますが…ヒソヒソ

 

 

36km付近でLiLiCoさんとスライド交互

 

かなりバテた様子で歩いてたので完走できたか心配になりましたが、ちゃんと5時間49分で完走できたようですクラッカークラッカークラッカー

 

37km手前の美田園のカーブで大島麻衣さんを発見目

 

中継の準備をしている様子でしたマイク

 

 

その後やはりペースは少し落ちつつも歩くことなく進みます走る

 

脚が攣らないって、なんて素晴らしいことなんだ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

40km過ぎでユーコンさんと再会 ももいろちゃん言葉/やぁ

 

   ↑

昨日使った写真は本当はこの時撮ったもの。

 

 

まだ残っていてくれたんですね~ありがとう

 

長時間の応援も大変だったと思いますサンキュ

 

 

   ↑

かさ上げ道路に戻り、残り1kmを切りましたちょっと

 

 

そして両サイドからのたくさんの声援を受けつつゴールフィニッシュ!!キラキラ

 

 

 

 

とっても楽しい4時間42分でした完了

 

 

ゴール直後、有名人とハイタッチを交わすことができましたよ爆  笑音譜

 

誰だかわかりますはてなマーク 下矢印下矢印下矢印

 

 

先頭がマギー審司さん、続いてサンドイッチマンのお二人耳サンドイッチサンドイッチ

 

ちょうどいいタイミングでゴールしていたようですOK

 

 

小さい女の子から雄勝石の完走メダルをかけてもらい(ウェアラブルカメラが邪魔になってごめんねゴメン)…。

 

とっきーさんを探しつつも、他の方から完走タオルをかけてもらいましたタオル

 

そして、サプライズ!?的な、南相馬市松永牛乳さんの『手造りアイスまんじゅう』パルムアイス白あんこ

 

 

 

火照った体にサイコーなプレゼントでしたプレゼント

 

 

その他にもたくさんの頂き物プレゼント

   ↑

仙台弁の赤飯おにぎりこけし

 

   ↑

各スポンサーさんからもいろいろseiペコリ

 

 

 

ゴール後はやっぱり『復興マルシェ』へ食事

 

 

 

それほどお腹は空いてませんでしたが…。

 

色麻(しかま)町の『えごま豚のつみれ汁』が300円から100円に値下げされていたのでゲットぎくっ

 

   ↑

風で体が少し冷えてきたので、あったかさが沁みましたフゥー

 

 

 

   ↑

大会テーマソングを歌う「幹miki」さんのステージや…。

 

 

   ↑

サザエさん一家とのじゃんけん大会などを眺めながら一息つきました。

 

 

 

混む前にと思って早めにシャトルバス乗り場へ移動バス停

 

確かにそこそこ待ちましたが、後ろの方々に比べたらだいぶマシな時間帯だったようです。

 

 

大会運営側として、今回の良かった点・悪かった点について分析をしていたので紹介します下矢印

 

 

 

これだけ大規模な大会の第1回目の開催。

 

シャトルバスの回転、トイレの数と設置場所、完走証発行所への誘導、コース上のゴミ箱の大きさ…など、改善点はたしかにありますが…。

 

冷静に分析をして動き始めているようなので、来年はかなり改善されることが期待できそうです。

 

個人的には、スタート前に黙祷の時間があるものとばかり思っていたので、「あれっはてなマーク」と感じた部分はありましたが…。

 

たくさんのボランティアの方の協力、地元住民の方の協力や沿道での応援、運営スタッフの頑張り、全国から参加してくれたランナーの皆さんの気持ち等々…。

 

とにかく感謝の気持ちしかありません。

 

大会が長く続いて復興の歩みをみんなで見守り、いつしか大会の名前も変わる日が来るといいな、と思います。

 

長きに渡った大会レポもようやく終わりました。

 

応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました~爆  笑アップ