東北・みやぎ復興マラソン2017 part5 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

23km地点の第11エイド。

 

岩沼名物『とんちゃん焼き』を楽しみにしていた場所ですが…。

 

   ↑

豚のホルモン焼きのことですホルモン

 

 

…ないガーン

 

あとで知ったところによると、用意されていたのは4000食。

 

第3ウェーブのスタートでは間に合わなかったようですあせる

 

そのかわり、『岩沼いなり』は数種類の中からわさびとずんだレモンを頂きましたいなり寿司

 

 

 

じつはこちらも4000食分だったそうで、知らなかったので2個頂いちゃいました&ゆるして

 

 

証拠VTR下矢印

   ↑

やけにボランティアの人数が多いと感じたのは、とんちゃん焼きがなくなったのでごみ集めや応援に回ったからなのかも!?

 

 

 

このエイドの少し先では…。

 

今回故障のためDNSのユーコンさんが、プラカードと鳴子を手に全力応援してくれてました~メガホンファイトガンバレー!!

 

 

 

ありがたいですね~笑い泣き パワーをたくさん頂きましたメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

名取市に入り、美田園(みたぞの)地区の27km地点では…。

 

 

 

『黒砂糖まんじゅう』が振舞われていましたまんじゅう

 

 

 

ここに居合わせた大根の仮装ランナーが子供たちに大人気だいこん

 

 

 

「なんで大根になろうと思ったんだろうね理解不能」というささやき声もチラホラ聞こえましたが…苦笑

 

ユニークで面白いと思いますよ、私はOK100点キラキラ

 

 

その後県道10号線を走っていると、前のブロックの4時間のペーサーとすれ違いました。

 

「ということは、そろそろRiceBallさんが現れるのでは!?」と中央付近に寄って探してみると…やっぱりいましたクラッカー

 

声をかけたら気づいてもらえました~爆  笑音譜

 

こちら側は29kmですが、折り返してきたRiceさんにとっては35kmを過ぎたところ。

 

苦しくなる時間帯ですが、さすがRiceさん、しっかりとした足取りで走っていましたキラーンキラキラ

 

 

 

30kmにほど近い第14給水所水しずく

 

ここのスポンサーが「味の素」となっていたので「もしや…」と少なからず期待していましたが…。

 

 

 

予想通り、アミノバイタルでした~グッラブラブ

 

ナイスなタイミングでナイスなアイテムルンルン ありがたかったです拍手

 

 

そしていよいよ閖上(ゆりあげ)地区に入ります。

 

 

 

 

ここは震災時、人的被害もかなり大きかったエリア。

 

再建に向けていまなお槌音が響いている状態ですが、ゆりあげ港朝市も再開し、次第に賑わいを取り戻しつつあります。

 

32kmのエイドでは地元の特産品がずら~り。

 

   ↑

ホタテ浜焼き帆立

 

 

   ↑

名取市特産のせり鍋土鍋

 

 

   ↑

地元、「佐々直」のミニ笹かまぼこ笹かまぼこ

 

 

 

その時の様子下矢印

 

   ↑

せり鍋は少し行列に…。風土マラソンみたい照れ

 

 

 

おなかが満たされエネルギーチャージできましたが、ウェアラブルカメラの方はバッテリー切れバッテリー

 

動画撮影はここで打ち切りとなりました笑い泣き

 

 

鎮魂の場となっている日和山の前で折り返しコーン

 

 

 

 

ここからは南へ向かい、一路ゴール会場を目指しますアップ

 

 

ん~、予報どおりだんだん風が強くなってきたぞ風

 

 

つづく