東北・みやぎ復興マラソン2017 part3 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

今日は写真と動画をミックスしながらレポしますよ~マイク

 

 

メイン会場をあとにし、取り付け道路を左折すると…。

 

 

 

南へ伸びる新しい道は、開通前のかさ上げ道路一本道

 

仙台空港へのアクセスが良くなるとともに、第2の堤防の役割も果たしてくれます防波堤

 

 

真新しいかさ上げ道路の光景をどうぞ下矢印

 

 

 

 

2km手前付近で後ろから声をかけられましたおーい!

 

今回、オレンジのアキランメイツのTシャツを着て参加してたのですが、その方もアキランメイツの方で、東京から来たそうです。

 

   ↑

このTシャツ。タレントでアメブロランナー宮崎亜希さんの、「マラソンは孤独なスポーツ。だけど一人じゃない。あなたは私の大切な仲間。」という趣旨に賛同した仲間たちです。

 

  

「あのイベントに出たんですか~音譜 12月のはどうするんです?

 

などと会話をしたり、その方のスマホで走りながら記念写真を撮ったり、しばらく並走して楽しませてもらいました爆  笑

 

 

 

運河を渡り、さらに南下すると…。

 

 

 

塩害を乗り越えて復活した黄金色の田んぼが両サイドに広がります。

 

地元、岩沼市玉浦地区の小中学生が横断幕をかかげ、声援を送ってくれていました旗ファイト

 

   ↑

プリキュアが大人気でしたキュアブロッサム

 

 

   ↑

新しい道を踏みしめます。

 

 

 

    ↑

宇多田ヒカルさんじゃないけど、「ありがとうと言われるとなんだかせつない」。

 

 

 

   ↑

すでに開通していた部分のかさ上げ道路に出ると、亘理大橋まではもうすぐです。

 

 

坂を登り、9km地点の亘理大橋まで来ました。

 

 

 

 

練習でよく走っているこの橋でこんな光景が見られるなんて音譜

 

 

 

 

 

   ↑

橋の下を通るこの道路もほんの数日前まで舗装工事をしていました。

 

 

 

   ↑

ここができるまでも迂回路を造ったりしてかなり長い年月がかかりました。

 

 

やがて、亘理町の荒浜地区に入ります。

   ↑

みんなで「いわて銀河」の練習として50km走をした時はここはまだ砂利道でした。

 

 

そして待望のフードエイド爆  笑やった

 

亘理町の郷土料理、「はらこ飯」です鮭いくら☆

 

   ↑

一口サイズでもしっかりおいしかったなぁ~照れアップ

 

続いて「復興創生トマト」と「ミニトマトアンジェレ」下矢印

 

 

 

 

「復興創生トマト」が予想外に大きかったので、ミニトマトのほうを頂きましたsao☆音譜

 

 

このコース最南端の折り返しではブラスバンドなどで盛り上げてくれていましたTrumpet

 

 

 

 

ふたたび亘理大橋まで戻ってきた13km地点付近には…。

 

 

 

「あ~っ、いた~爆  笑クラッカークラッカークラッカー

 

なんと媛林檎さんが応援に駆けつけてくれていました~音譜

 

わ~見つけられてよかった~合格

 

急だったので写真は撮れませんでしたが…あせる

 

声援を背に受けつつ、今度は海岸線を北上して行きます北

 

 

つづく