日本酒友の会!? | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

RiceBallさんからお誘いがあり、昨日は仙台で飲み会でした冷酒音譜

 

先週北海道マラソンを終えたばかりのクルボアジェさんと、日本酒好きの3人が集まっての飲み会sao☆

 

「どのお店にしましょうかよだれ

 

「とっきーさんが行くと言っていた”まぼ屋”に行ってみましょうか?時間わかんないけど、もしかしたらいたりしてムフ

 

がっ、実際行ってみたら、お客さんがいっぱいで入れませんでしたあせる

 

なので1階下にある系列店、『かき小屋 飛梅』さんに入店牡蠣

 

 

 

1杯目だけは生ビールでカンパーイかんぱ~い!

 

 

 

   ↑

まぼ屋さんでもらった名刺を見せると牡蠣を1個無料で頂けます牡蠣

 

 

 

2杯目以降はトーゼン!? 日本酒~ラブラブ

 

   ↑

枡からもあふれるくらいのもっきりがいいですね~口笛

 

 

宴が始まって間もないころ、ウルトラマラソンの話の流れから…。

 

「じゃあ~、出ますよドンッ ウルトラメラメラ」と自ら宣言するクルさんウルトラマン

 

思いがけないタイミングでのコミットメントに驚きましたええ!!ぎくっ

 

 

「1回きりと思ってたけど、クルさんが出るなら私も出るビックリマーク」と前々から言っていたRiceさん。

 

これで自動的にみんな参加決定ですクラッカークラッカークラッカーヤッター合格合格合格

 

 

日本酒に合うおつまみを頂きながら、杯を重ねます冷酒

 

 

 

クルさんとRiceさんからお土産もらっちゃいました下矢印

   ↑

クルさんから。酒飲みの気持ちを心得た品々。

 

 

   ↑

Riceさんからは最近気に入っている「仙台弁こけし」の巾着や、仙台市の地図がモチーフのクリアファイルを頂きました仙台弁こけし

 

 

…あの~、ワタクシだけ手ぶらで…すいませんでした~滝汗あせるあせるあせる

 

 

余談ですがここのお店の接客してくれた店員さん、勇者ヨシヒコの「仏」役、佐藤二郎さんになんか似てるな~と思ってみてました&

 

 

 

もうちょっと飲もうということで、先日ロケランの時に利用した『にほんしゅ屋 シマウマ酒店nico』さんへ移動~しまうま

 

 

 

日本酒でカンパーイ冷酒日本酒

 

 

 

   ↑

お通しはぬる燗とはるさめスープスープ

 

 

いろんなタイプのお酒を色々楽しませてもらいました~キラキラ

 

   ↑

にごりのひやおろし、なんてのもあるんですねぎくっ

 

 

   ↑

安定のおいしさ、「萩の鶴」の「攻め」。まいうーうまうま

 

 

SNS用に、あるいはラベルをじっくり読めるようにというお店の心遣いでしょうか!? 毎回瓶を少しの間、置いていってくれますOK

 

 

 

しかし、なんでしょね~、みんなでお酒を飲んでいるといっつもタイムワープしてしまいますタイムマシン

 

おー、で、で、電車が…ゲッソリ

 

今日はこの辺でおひらきアジの開き

 

また一緒に飲みましょうね~バイバイ