ちょこっとトレイル!雲の中の鹿狼山ラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

昨日13日(日)はブログの更新をお休みしましたが、福島県新地町の鹿狼山(かろうさん)へ行ってきましたやま。。。

 

 

 

あいかわらず愚図ついたお天気ですが、晴れてればこんな山下矢印

   ↑

Google EarthよりGoogleEarth

 

 

 

兄を仙台空港に迎えに行くまでの空き時間を利用して少し走ってみましょう~走る人

 

標高は約430m、登山口130mくらいからのスタートですスタート

 

 

   ↑

マムシやハチの目撃情報を各自書き残してくれていますマムシハチ

 

 

 

鳥居をくぐって出発~おーもやしもん

 

 

 

少し行くと『樹海コース』と『眺望コース』に分かれます分かれ道

 

 

いつものように左の樹海コースから登り、眺望コースから降りることにしましょう上り坂 坂道

 

 

ザッザッザッ山道

 

 

樹海コースはおおむねこんなスロープ状の道。

 

 

   ↑

木立ちの中を通ります高原

 

 

   ↑

心臓がリズム音痴になったので東屋でちょっと呼吸を整え…犬?ため息

 

 

   ↑

やっぱり景色はあまり見えませんでしたくもり

 

 

 

   ↑

その後、尾根伝いに走ったり…。

 

 

   ↑

ちょっとぬかるんだところもあり~のどろ

 

 

   ↑

幻想的な景色を楽しみ~の霧

 

 

 

 

約25分で山頂に着きました山

 

 

ここからは太平洋まで一望できるはずですが…。

 

 

 

今回は真っ白け 白

 

 

いつもならここでボケーっと20分くらい滞在してしまうのですが、何にも見えないので3分ほどで退散 どろんどろん

 

 

山頂から北に向かう『ケヤキの森コース』にも魅かれますが…。

 

 

「今日はこの辺にしといてやらぁ~」滝汗

   ↑

このコンディションではちょっと自信ないあせる

 

 

予定通りこちらの下矢印眺望コースから降りることにしました。

   ↑

「眺望」はまったく望めませんでしたが笑い泣き

 

 

 

   ↑

眺望コースには石段が設置されていますウキウキ階段上る棒人間

 

 

 

   ↑

緑がきれい緑

 

 

15分くらいで分岐点まで戻ってきました分かれ道

 

 

樹海コース…1.6km

眺望コース…1.1km

 

合計約2.7kmのプチプチトレイルでしたが充実感がありましたaya

 

久しぶりにうっすら現れた筋肉痛が心地よい本日なのでした~ニヤリ音譜