本日も曇天なり!県民の森でトレランもどきラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

あさイチで車の点検のため、利府町へ梨

 

オイル交換などをしてもらうも、特に異常なところもなく意外と早く終了しました工具HONDA 黒

 

念のため、ラン道具一式用意してきてよかった~グッ音符

 

せっかくなので県民の森をちょこっとランすることに森

 

 

グランディ21の第1駐車場に車を置かせてもらい、まずは敷地内を通過して裏門へ向かいます。

 

 

   ↑

セキスイハウススーパーアリーナ前を通過~走る人音譜

 

 

   ↑

裏門から一旦敷地の外へ出ます。

 

 

   ↑

ここでももう栗が実をつけてましたいが

 

 

   ↑

「山火事注意」メラメラ この辺で何度か山林火災が起きてますからね。

 

 

   ↑

「熊出没注意」ガオー熊 …看板が新しい気が…あせる

 

 

   ↑

約3kmに渡る上り坂上り坂  湿度が高く、滝汗滝

 

 

県民の森の中央記念館に着きました。

   ↑

湿度でカメラのレンズも曇っちゃった雲

 

 

 

   ↑

いろんなイベントをやってるんですね~。

 

 

その後、途中からロードとはお別れをし、山道へと入っていきます。

 

 

以前来た時とは違うルートを走ろうと思ってたのですが…。

 

ありゃぎくっ

 

「危険につき 通行止通行止め」 ザンネンガーン残念

 

 

   ↑

ここが本日のメインイベントだったんですけど…仕方がないです残念

 

 

コースは他にもいろいろあるので、気を取り直してラン続行つづきつづきつづき

 

 

   ↑

いい感じ~口笛  水の森ほどぬかるんではいませんでした合格

 

 

広いところへ出ました広場

 

 

   ↑

沿道にはずら~っとアジサイがあじさい。あじさい。あじさい。

 

 

ここは「もりの学び舎」合板

 

 

自然素材のおもちゃで遊んだり、もの造りをしたりできるそうです。

 

 

車がすごくいっぱい停まってたのは、夏休みの自由研究でやってきた親子連れとかでしょうかね~。作文虫取り網

 

 

再び舗装路を走りますが、こっからは傾斜のきつい登り坂だめあせる

 

Tシャツがずっしり重くなりましたTシャツ ぞうきん

 

 

   ↑

前回はこの池の向こうからこちらへ回り込むコースを走りました。

 

 

   ↑

激坂を登り終えたところで右折し、再度トレイルへみぎ

 

 

   ↑

見晴らしのいいところもありますヤッホーヤッホー

 

 

   ↑

途中からはきれいに整備された路面に。

 

 

   ↑

展望台まで来ました。いつもとは逆周り。

 

 

 

   ↑

東京オリンピック2020のサッカー会場を上から見下ろし…サッカーボール

 

 

 

   ↑

今度は下から見上げ…。しかし広いびっくり

 

 

 

駐車場まで戻り、本日のラン終了~完

 

距離 9.0km タイム 56’07” 平均ラップ 6’13”でした時計

 

   ↑

本日のコース。

   

 

 

利府の「三福」さんの冷やしラーメンが食べたかったのですがコチラ

 

 

オープン20分前ですでに大行列だったのであきらめ…行列行列

 

コンビニの似たものを食べました笑うてへ

 

 

 

気温はたぶん30度には達しないくらいだったと思いますが、高い湿度はこたえますね笑い泣き

 

 

なんとか夏場を乗り越え、気持ちよーく秋のシーズンに突入できたらいいなぁ~と思った本日のランなのでした照れ想像