トレランデビューに向けて!おニューのシューズでウォーターフォレストラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

9月9日(土)開催、『OSJ安達太良山トレイル10km』にエントリーしました左クリック

 

トレイルのレースは初めてなので、まずはシューズを買うところからランニングシューズ

 

 

 

仙台市泉区のスポーツ店で購入¥買い

 

その足で早速試走しに行ってきました走る人音譜

 

 

場所は、「台原森林公園」、「七北田公園」とともに『北のぐる練トライアングル』の一角をなす三角、「水の森公園」池

 

   ↑

本当はだれ1人、「北のトライアングル」なんて呼んでいないてへぺろ

 

 

駐車場入口にはバーがありますが、無料で、近づくと開きますP パーキング

 

 

三共堰(さんきょうぜき)の周りを少し走ってみましょう口笛

 

 

この公園はキャンプ場になっており、しっかりした管理棟もあります。

 

 

 

   ↑

デイキャンプを楽しむ家族がたくさんキャンプ 夏休みですからね~なつやすみ。

 

 

それじゃあ、いっちょ、試してみますかニヤリ音譜

   ↑

思ったより全然重くない軽い

 

 

   ↑

グリップ効きそう合格

 

 

まずは堤の上に登ってみましょうアップ

 

 

この周りをぐるっと1周で約3.2km。台原より少しだけ長いです長い!

 

 

 

それでは、いざ、スタート~GoGO

   ↑

西周遊コースはいきなり登りから上り坂

 

 

タッタッタッタッウキウキ

   ↑

シューズも違和感なく、イイ感じOKブルーハーツ

 

 

…ところが少し行くと、ここ最近のグズついた天気のせいで、道がぬかるんでましたどろ

 

 

   ↑

倒木もありーの…合板

 

 

   ↑

急な下りの階段&ぬかるみもありーの…。

 

 

   ↑

すぐ横はこんなに街が開けてるんですけどね~。あっ台原も見える。

 

 

コースの半分、キャンプ場の反対側まで来ました半分の林檎

 

 

こっからは東周遊コース東 少し道が狭くなります路幅減少

 

 

   ↑

少しトレイルっぽくなってきました。

 

 

   ↑

さすが、専用のシューズ、一度もズルッてなりませんでした優???秀

 

 

   ↑

出口付近のこの辺がかえって一番どろどろでしたどろどろ

 

 

   ↑

早くも小さい秋発見栗いが

 

 

   ↑

今日のにゃんこ嬉しい  しげみに隠れちゃってうまく撮れなかった汗

 

 

時間もあまりないので今日は1周でいいかなぁ~と思ってましたが、だんだん楽しくなってきちゃったので…おかわりどんぶり

 

2周走って終了~フィニッシュ!!

 

 

ついさっき買ったばかりなのに…あ~あ、ドロドロシミシミ

 

 

   ↑

本日のコース。

 

 

途中でGPS時計のボタンを間違えてしまい、距離が短く表示されてしまいましたが、2周で約6.4km。

 

ゆっくりとですが、楽しく走れましたクラッカークラッカークラッカー

 

 

トレイルに関してはまだまだ分からないことだらけですが、いろいろ学んで視野を広げていけたらな~と思った本日のランなのでしたニコニコ音譜