第2回仙台ロケ地巡りラン♪ part2 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

午前10時、国際センター駅の前からロケラン、スタート~走る人音譜音譜音譜

 

 

 

5分たらずで到着した第1ロケ地は『中ノ瀬緑地運動広場』広場

 

 

 

仙台国際ハーフマラソンのコースとなっている仲ノ瀬橋の、下側の部分ですむすび丸

 

このエリアは『ゴールデンスランバー』のシーンが立て続けに3つ。

 

 

学生時代、『青少年食文化研究会』というサークル仲間の仲良し4人が、一緒に花火屋さんのアルバイトをしているシーン花火

   ↑

青柳さんのクセについての会話が最後のシーンにつながるとはグー

 

 

   ↑

この橋脚をバックに撮影されてたんですね~映画

 

 

天気が良かったら実際にレジャーシートを敷いてアイスを食べながら記念写真カメラ …なんて思いましたがさすがにやめときましたあせる

 

 

橋の下をくぐって反対側へ移動=3=3=3

 

旧友や最新の友達のサポートを受け、下水道を通って命からがら早朝の広瀬川に辿り着いた青柳さんブロック

 

 

 

映画では、きれいな馬蹄形をした下水の排出口から降りる青柳さんですが、このシーンは実は合成オレンジ

 

   ↑

メイキングより。この人は堺雅人さんに扮したスタントマン。

 

 

映画のシーンもよ~く見ると、もとの岩のラインがわかります。

 

馬蹄形の排出口はもう少し北側に実際にあるのですが、垂直な崖になっているため、そこから降りるのは無理ムリ

 

そのためここでの撮影になったようです。

 

ただ、今の時期はかなり草に覆われてわかりにくいチラッチラ見

 

 

   ↑

どれ~はてなマーク どこ~? と確認するロケランメンバー音譜

 

 

   ↑

去年の11月だとこんな感じで見えていました目

 

 

 

崖を降り、広瀬川を渡ったところでスッと差し伸べられる手Skype

 

青柳さんが助けたアイドル、凛香が恩返しにやってきたシーン花札-松に鶴

 

   ↑

青柳さんを乗せて立ち去るシーン。このあと腕利きの整形外科医のもとへ…。

 

 

   ↑

草が伸びてるけどここだ、ここだ音譜 (これは下見の時撮った写真。)

 

 

少し前までこのエリアは工事中で入れませんでしたが、今回は見られてよかった~爆  笑

 

 

今度は橋の上へ上がって東へ移動しましょ~東

 

次は『俺物語!!』のワンシーン俺

 

勘違いしたままの猛男と砂川くんの会話シーン。

 

 

映画では少し俯瞰のカメラなので全く同じアングルは無理ですが…。

 

 

まさにここですね~合格 道路の構造も印象的ですひらめき電球

 

 

一旦近くの大町西公園駅に着替えなどの荷物を預けてからラン再開。

 

次は西公園のSL広場付近ですSL

 

 

 

ここの地下には100年以上前に造られたレンガ下水道があります。

 

 

 

明治時代の最先端の技術をもとに造られ、震災にも負けず今なお現役。平成22年に土木遺産に認定されています。

 

昨年、一般の人も見学できるようにきれいに整備されました。

 

   ↑

ここが入口入口

 

 

…んはてなマーク なにやら人がたくさん。

 

 

たまたま「杜の都・西公園を遊ぼう」というイベントが開催されていて、ゴールデンスランバーで使われたマンホールが開いていましたアップ

 

   ↑

ラッキーラブラブ でも現役なだけにそれなりのニオイが…滝汗

 

 

   ↑

メイキング。送風機でニオイと温度を緩和しながら撮影したそうです風

 

 

香川照之さん演じる佐々木一太郎に撃たれたものの、森田森吾のiPodのおかげで助かったホッというシーンはここで撮影されました。

 

勾当台公園、野外音楽堂前でのこのシーン下矢印のことです。

 

じつはこっちはダミーのマンホールのふた分の深さしかなく、香川さんは地面に向かって演技してますマンホール

 

 

らせん階段で降りたところにあるレンガ下水道の入口は、天窓から見えるようになっています。

 

   ↑

ここから入って中の様子を見るツアーにもいずれ申し込んでみたいほっ

 

 

 

さあ~、次行きますよ~shokopon

 

こっからだとメディアテークに行くと思うでしょ~?ニヤリ

 

でもその前にちょっとマニアックなロケ地へニヤリ

 

竹内結子さん演じる樋口晴子の住むマンションですマンション

 

   ↑

轟煙火の息子と出会うシーンアトム

 

 

   ↑

床の模様、天井のライトなど、一致しているのがわかりますね。

 

 

はい、では今度こそメディアテークへ。

 

『俺物語!!』前半の印象的なシーンMovie

 

 

 

ときどき再現シーンも撮っていきたいけど、これはさすがに…。

 

って、やってる爆  笑sei

 

   ↑

しげさん、クルさん、まりごんさん 熱演ありがとうございまーすサンキュ

 

 

ガラスの向こうには結構人が…滝汗

 

「何やってんのはてなマーク」っていう感じの人と「あ~あれね音譜sei」っていう人がいました合格

 

 

ここはケヤキ並木で有名な定禅寺通りけやきけやきけやき

 

グリーンベルトでも『俺物語!!』のこんなシーンや

 

   ↑

このビルの前あたりかなはてな

 

 

 

『ゴールデンスランバー』で首相が凱旋パレード中暗殺されるシーンMovie

   ↑

メイキングより。何度もリハーサルを重ねている様子。

 

 

   ↑

栗やさんなど、この辺は有名なお店が並んでます栗

 

 

…スタートからまだ3km分しか書いてないのに長い滝汗

 

この辺で一旦切りまーすkonatu

 

つづきはまたあとで~おいでつづく