何もしない休日の過ごし方 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

夏至から数えて11日目の今日は半夏生(はんげしょう) :30夏生ビール

 

「梅雨明け間近の頃」を示す日です雲 虹

 

宮城県内各地でも30℃を越す気温でしたので、今日はハナっから完全休養日と決めていました ふぅaya

 

んで、チョー久しぶりに西多賀のみなもと屋さんへ。

 

 

 

昨日から始まった7月の限定麺レア

 

「冷やしつけそば」を頂いてきましたつけ麺

 

魚介とラー油の甘辛い冷たいスープ。

 

小麦の風味豊かな中太麺と、それを覆い尽くさんばかりの大量のきざみ海苔とネギをくぐらす。

 

シンプルですが、夏にピッタリのメニューでとってもまいうーでした爆  笑

 

 

 

自宅ではハナさんとたわむれ…。

 

言ってませんでしたが、じつは母が3週間ほど入院しており、おととい退院しました。

 

心臓の病気ですが手術をしたわけではなく、毎日4時間の点滴が自宅では無理、ということでの入院でした。

 

いつもエサをくれる人がいないせいか、心なしかハナさんも元気がなかったこのごろ。

 

帰ってきてからだんだん普段のハナさんに戻り…。

 

シューズが送られてきたダンボールを見つけるや否や…下矢印

 

 

 

   ↑

2秒で入り…。

 

 

   ↑

クルっと廻って…。

 

 

   ↑

落ち着いちゃう、みたいな。

 

 

夜はお酒を少々冷酒

 

今年、いわて銀河で無事に「帰ってきたウルトラマン」になれたということで…ウルトラマン

 

 

「純米吟醸 生酒 酒和地(しゅわっち)」うるとらまん 頂きましたゴックン

 

 

山形県酒田市の「上喜元(じょうきげん)」で知られる酒蔵です蔵

 

炭酸ガスを加えるのではなく、瓶内で二次発酵させた微発泡性のお酒で、華やかな香りと甘みが特長です。

 

あまりにも口当たりがよくて飲みやすいので…。

 

ゆ~っくりチビチビ楽しむとしましょうsao☆ぷはー