ブログ開設5周年!ホームコースでMEDIFOAMお試しラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

「蒸し暑~」カブトムシあせる ←ひとりごと。

 

くもり空の気温27℃温度計

 

本日7月1日はルミナスのブログ開設記念日です誕生日ケーキお祝い

 

届いたばかりのおニューのシューズ、MEDIFOAMくつ

 

そのお試しランは、初心に立ち返り、角田市のホームコースにしてみました初心者マーク

 

 

商品スペックによると、片足の重量は292gキッチンスケール

 

手に持った感じはちょっと重い印象ずっしり↓

 

でも、いざ履いてみると軽くはないけど決して重くはない。

 

 

そんな印象です。

 

 

白い部分、アキレス社独自開発のポリウレタンの厚みが結構あるため、それなりの重量になってしまうようです。

 

手で押してみると…スーパーハードなグミみたいな感触pink sraim*

 

   ↑

アウトソールとサイドの形状はこんな感じです。

 

 

 

それでは角田橋から実際に走ってみるとしましょう~GO

 

   ↑

ロケット見える?

 

 

 

タッタッタッ 逢いたい!

 

   ↑

河川敷のゴルフ場前を通過~ゴルフ

 

 

   ↑

ほんのり蔵王も見えました尾瀬

 

 

うん、重さは全く気にならないないない

 

あっそして、謳い文句どおり、衝撃吸収性、反発弾性を感じるびっくり

 

   ↑

耐久性はまだわかんないてへ

 

 

足裏全体をあのスーパーハードグミがしっかり受け止め、そして押し返してくれる感覚です。

 

柔らかすぎず、固すぎもしない感じ。

 

膝や腰を痛める、いわゆるスポーツ障害の軽減、予防に役立つ、というのも納得です。

 

 

キロ6分越えでのんびり確かめようと思って走り出しましたが、なんだかだんだん楽しくなってきてしまい…ウキウキ!

 

1キロ…6分04秒

 

2キロ…5分47秒

 

3キロ…5分46秒

 

4キロ…5分39秒

 

 

自然とビルドアップになってきて…。

 

 

   ↑

折り返しの東根橋を越えたあたりは…。

 

5分03秒にあがってました↑

 

その後向かい風と疲れで少しペースダウンしましたが、いい感触です。

 

 

   ↑

グライダー場の前を通過~ひこうきぐも

 

 

預けた作用に対し、返ってくる反作用にはちょっぴり利息がついてくるようなお得感!?

 

頂いた反作用を横に逃がしてムダにしないよう、ちょっぴり意識して走りました。

 

 

   ↑

あの角田橋を渡りきったらゴールフラッグ

 

最後の橋の上はほぼ全力ダッシュで終了~フィニッシュ!!

 

 

 

《本日の結果》

 

距離12.32km タイム1:06’24” 平均ラップ5’23”でした時計 

 

 

   ↑

本日のラップ。

 

 

   ↑

本日のコース。

 

 

   ↑

今日のにゃんこクローバー

 

 

   ↑

ネコって車のにおい嗅ぐの好きですよね~笑う

 

 

   ↑

貫禄あるけど、呼んだらかわいい声でニャーとふた鳴きして立ち去って行きました。

 

 

 

シューズに関する感想はあくまで個人の意見ですので参考程度に読んで頂き、クレームなどはなさらないようお願い申し上げますsei

 

 

2012年の7月から始めたこのブログ。

 

丸5年が経過し、6年目突入ですリンゴ 6

 

こうして続けてこられたのも、ひとえに読んで頂いたり様々な形で関わって頂いたりしている皆様のおかげですサンキュ

 

他愛もないことを書いてるこのブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします~ぺこりsei